※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠超初期なのですが、今日コロナワクチン3回目受けるのが怖いです。13週目以降にずらした方が良いのでしょうか。

現在妊娠超初期なのですが、今日コロナワクチン3回目受けるのが怖いです。
13週目以降にずらした方が良いのでしょうか。

コメント

妊娠中は流石に怖くて赤ちゃん大丈夫な保証がまだよく確信できてないので1-2回目は妊娠前に打ちましたが産まれてからまた打ちます😌

hinari

私は安定期入ってたから打つつもりですが、初期で打った人も結構いるみたいですよ。

• hinari

hinari

産婦人科学会のアンケート調査を見ると今は初期関係なく推奨されているみたいですよ。

• 1月24日
ママリ

私は初期に1回目・2回目打ちました!
今のところ赤ちゃんは1人目よりもよく動くし、検診上はなんの問題もないです!

厚生省の文書をきちんと読むと長期的なリスクは不正確表記されています。
ワクチン接種には慎重になるべきだと思います。

ぽん

11wと15wで打ちました。
産院からはいつでも機会のある時にどうぞ、ということだったので打てるようになったらすぐに打ちました。
今のところ問題なく順調に育ってます😊