※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

別居中で、コロナ感染時の対応が心配です。入院や自宅療養は?娘のケアが不安。頼れる人がいない状況です。

別居中です。
娘と私どちらかがコロナになったら一体どうなるのだろうと毎日考えてしまいます。
特に私がかかってしまった場合…入院?自宅療養?娘はどうなってしまうのでしょうか?

両親は仕事柄、きょうだいも小さい子がいて頼れません。

コメント

がらぴ子

持病があったりよほど重症にならない限りは自宅療養です😣
なので娘さんと離れることは基本ないです☺️

• れよ

れよ

質問が悪かったです、すみません。
    私は医療関係で1人休んだら回らなくなる職種です。
    ただでさえ夜間休日免除してもらっているのに…どちらかが感染、他方が濃厚接触者だと合計20日ほど自宅待機になってしまいますよね…
    誰かみれないのか、と思われるのだろうなと考えていました。

• 1月24日
  • がらぴ子

がらぴ子

そうですね…最低でも20日ですよね。
    医療関係だから普通は理解あるでしょって私は思うんですけどやっぱりこの状況では違うんですかね…😅

いつ誰が感染してもおかしくない状況だと思うので…とくに小さい子供はワクチンも打っていないですし…理解ある職場だと良いですね…😣

• 1月24日
  • れよ

れよ

私が休むと通常医療を制限するか、代理を呼ぶか、にしてもどこも同じ状況なので…
    普段からとてもたくさん助けてもらっているのですが今回ばかりはって感じで本当に不安です。

• 1月24日