※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M'👧🏻👶🏻
妊娠・出産

娘が2歳になり、2人目を考え始めました。年少になってから里帰り出産するか、未満児クラスの時に出産するか悩んでいます。1ヶ月半休むと遅れが出るか心配で、周りの子についていけるか不安です。

2人目について👶🏻💗
娘が2歳になるので2人目を考えはじめました👶🏻

娘が年少になってからか、
未満児クラスの時に里帰り出産するのか
どちらがいいと思いますか?🥺

年少さんになると1ヶ月半くらい休むと
遅れをとってしまいますかね?💦

3月生まれなこともあり
周りの子について行けれなくなるのが心配で😓

コメント

ママリ

幼稚園はわかりませんが、保育園は月、何日登園の決まりがあったと思いますよ
別に遅れをとることはないのでは?

ママリ

未満児クラスと言うことは保育園ですかね??
保育園なら遅れをとるということはないかと思います😀
幼稚園入園なら何月かはわかりませんが入園そうそう休むとかなら環境が〜となりますが💦💦

私ならいつ授かるかもわからないのでほしいと思った時から妊活始めます😊

幼稚園の4年保育で、今年息子が4月から入園です🥰
お子さん同級生ですよね?
息子は11月産まれです。

うちの場合ですが、里帰りはしません。
産後も親の都合に関係なく、毎日お友達と規則正しい生活をしてほしくて去年プレに通い早い段階で入園決め、2歳になり妊活し授かりました。

来春から年少さんですよね。
もし里帰りが必要ならお母さんに来てもらうとかはできないですかね?
せっかく慣れだした環境、タイミングで一ヶ月以上も休むとなるとまたふりだしに戻るという懸念はありますね💦