※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊活

子宮口周りにぷっくりしたしこりがあります。ポリープと異なり穴から飛び出ていません。同様の経験はありますか?

妊娠を望んでおり福さん式で膣内の様子を見ていたら少し前から子宮口の周り?のぷっくりした部分にボコボコと3個くらいしこりみたいなのがあります!いつも硬い感じですぐわかります。調べてみるとポリープだと穴から飛び出るとのことですが穴からではありません。同じような形いらっしゃいますか?また何かわかりますか??m(._.)m

コメント

ちぃ

るぅさんは以前に子宮頚がん検査の精密検査受けた事ありますか?
私はそれでコルポスコピー検査ってのをやって、子宮の組織を深めに何箇所か取って
そこから子宮口の表面がボコボコになりました。
ビランとかホルモンバランスとかで手触り変わる事もあるので、生理きたら治る。排卵後に出てくる…とか1ヶ月以上状態が変わらなければ一回婦人科を受診したら安心ですね!

• るぅ

るぅ

回答有難うございます^ ^
    検査はした事ありますが精密検査ではなかったです(;´д`)
    参考にさせて頂きます♪有難うございます^ ^

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

先日、同じような症状がありがん検診のついでに聞いてみたところ、ナボット嚢胞というおりものや分泌液のたまるところだとの事でした◡̈
人によって場所はさまざまだそうです。