※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
ココロ・悩み

子どもたちと安心して遊びたいけど、コロナで不安。幼稚園も心配。疲れてきました。

コロナコロナコロナコロナコロナ…いつまで続くのよ…子どもたちと安心して遊びに出かけたい…
幼稚園も最近いつコロナ陽性出るか怖くなってきた…
ちょっと疲れてきました

コメント

さやえんどう

疲れますよね…
うち、先週長女の学校、週末に次女の保育園で陽性が出ました。
出産後退院してすぐだったので、なんか本当ストレスでした😖
私は、コロナ感染自体より、濃厚接触者になったりすることの方が恐怖です💦

• mamma

mamma

小さい赤ちゃんがいると、余計に気を張りますよね🥲
    濃厚接触者のお知らせくるの、確かに怖いです😖
    最近幼稚園からのメール確認ばかりしちゃってます😭

• 1月24日
み

本当、同じ思いです。
近くの学校や幼稚園でも、陽性者出ているようですし、ニュースでも、感染者の数聞くと、不安です。
今週、幼稚園の保育参観ある予定、大丈夫か?

• mamma

mamma

保育参観、大丈夫ですかね💦子どもの様子見たいけれど、ちょっと不安になりますね😖

近所の小学校や高校等、どんどん陽性者出たお知らせが来るので、もう嫌になります😭

• 1月24日
より

私も疲れました。
疲れきって辛くなって、こんなご時世ですけど単身赴任中の夫に帰宅してもらいました。(これに関して批判は甘んじて受け止めます)
先週は長男の学校で初めて感染者が出ました。長男は学年が違うので休校にはなりませんでしたが、それも時間の問題なのかなと。次男も幼稚園に通ってますが、正直登園させるの怖いですね。

• mamma

mamma

登園や登校自体も怖い気持ちわかります😭
    1人で2人をずっとみるのは大変ですよね😖うちも基本ワンオペ育児です。旦那さん頼れるなら頼って全然良いと私は思います😭

もう本当に疲れてきちゃいましたね……

• 1月24日