※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の子供、熱が出ました今日、夕方ご飯を作るために旦那に娘のことをお…

3歳の子供、熱が出ました
今日、夕方ご飯を作るために旦那に娘のことをお願いしていました。
昼寝をしていなかったので、途中寝てしまった様でしたが、すぐ目覚めてしまい不機嫌、その後不機嫌になりながらテレビを見つつゴロゴロとしていました。旦那もゆっくりしていました。
ちょくちょく2人のいる部屋を覗いていましたが、途中抱っこをしてあげるシチュエーションがあったので娘を触ると、絶対に熱のある熱さ。ほっぺも真っ赤。
暖房がかかっていない部屋で遊んでいたので、ほっぺが赤くなるのはおかしいと思い(普段ほっぺはよっぽど暑くないと赤くならないタイプです)

旦那に、熱あると思うんだけど?

と聞くと

多分眠いからだと思うよ?

と言われましたが納得できず体温を測ると39度😰
よく見ると目も体調の悪い時特有のウルウルさでした。
なぜわからないんだこの変化が、、、

そして39度もあるのに子供がまだ起きていられた(でも決して元気ではなくぼーっとしておりまれに話す程度)ことで危機感がないのか、テレビを自分の見たい番組にして子供は自分の前に座らせてジュレを飲ませてそのままテレビを見ている、、、、。
※本当は私がすぐ行きたかったのですが、油を使った料理をしておりその始末をしていました。

私だったら、即パジャマにしてテレビ消して
寝かせてあげたいと思うのですが、やりすぎでしょうか?

しかも39度あるのに、布団に寝かせてたくさんの毛布をかけており、ゾッとしました。

あまりにも危機感がなさすぎる夫に悲しさと驚きと怒りの気持ちでいっぱいです。

少し前も今日は寝られないね、、なんて言っていたのに今はもう寝てるし、、。

普段から夫に怒って、指摘してばかりなので怒るにも怒れず、、。ため息が出ます。


コメント

deleted user

ママが当たり前にできることをパパができないことって沢山ありますよね!めちゃくちゃ分かります!😓
私はあれしてこれしてーって指示してます🤣
今手放せないからパジャマ着替えさせられるー?とかそろそろテレビ消して寝る準備するから手伝ってー!とか。
多分悪気なく気づかないだけだと思うので、命令する感じではなくてお願いする感じで頼むようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにできないですよねー😂
    気がつくことも出来なくて悲しいです😭
    赤ちゃんの時の方が熱が出た時もよく気がついてくれてたのですが、、
    ゆのんさんがおっしゃった通り、旦那に指示出しして動いてもらいました😂
    愚痴にお答えいただいてありがとうございます😭

    • 1月24日