※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
家族・旦那

ただのひとりごと?です。もやもやなのでここで吐き出させてください。最…

ただのひとりごと?です。
もやもやなのでここで吐き出させてください。
最近、旦那の仕事が忙しいみたいで平日は23時過ぎに帰ってきます。
私も仕事してますが毎日起きて待っていて、ご飯の用意をして温かいものを出してます。
食事の後、私が洗い物をしてキッチン片付けてる間に旦那は寝る支度をして、おやすみと言って寝てしまいます。
次の日の朝も早いしすぐに寝たいのは分かります。
やっと来た週末なのに昨日は子供と一緒に早い時間に寝てしまい、今日も午後から旦那は出かけて21時頃帰ってきてお風呂の後すぐ寝てしまいました。
子供にはたくさん構うのに私には構ってくれいことがすごく悲しくて涙が出ます。
変な話、子供に嫉妬?な気持ちもあります。。
もっとハグもしたいしスキンシップしたいし、仲良くしたい。。
私からくっつく事はするけどその気がないのがわかるのでその一瞬で終わります。。

好きなのに伝わってないと思うとすごくかなしいです。
どうしたらいいんだろう

読んでくれてありがとうございました。

コメント

ぱんだ☆★

めっちゃ分かります。仕事頑張ってるのは分かるけど構ってほしいですよね。

• ととろじじ

ととろじじ

分かってくれて嬉しいです😂
    同じ部屋で毎日寝てるのにすごく遠い気がします。。

• 1月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

普通に「〇〇ちゃんいいなー。お父さんと一緒に寝れて!」とか言います。笑
    とりあえず夫も嫌がらないのでくっついて寝てます。

• 1月23日
  • ととろじじ

ととろじじ

娘ちゃんがご主人と一緒に寝てるんですね⭐︎
    うちも娘が旦那の隣に寝てます。。
    2人の時間がほしいです。。

• 1月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

普通に「ヤキモチ妬いてる」って夫にいじられるレベルでヤキモチを表してしまってます💦
    2人の時間欲しいですよね。

• 1月23日
  • ととろじじ

ととろじじ

その時のご主人の反応はどうですか??
    私も言ってみようかと思うけどいざとなるとなかなか言えなくて😢
    ぱんだ☆★さん、素直に言えて素晴らしいです!!

• 1月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ヤキモチ妬かれて嬉しそうではあります💦うざがられたりしたことはないです。

• 1月23日
  • ととろじじ

ととろじじ

嬉しそうだなんて羨ましい✨
    ご主人、幸せ者ですね♡
    きっとヤキモチ妬かれて嫌な気持ちにはならないですよね!!
    私も言ってみようかな☆

• 1月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

子どもが赤ちゃんの頃は「お母さんのお父さんやで」って言ってました。笑
    最近は言ってませんが。言っても良いと思います。

• 1月23日
  • ととろじじ

ととろじじ

赤ちゃんの頃から言えてるなんて本当に素敵です☆
    今それを子供に声を大にして言いたいです!!笑
    そこまでとても勇気がありませんが…笑

• 1月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

なかなか言うのはハードル高いですよね。よくそんなこと言えてたなって思います。ずっと子供よりも夫優先な感じだったので子供は逆に寂しいかもです。

• 1月23日
  • ととろじじ

ととろじじ

夫優先!素晴らしいです✨
    私はそこから間違えた気がします。。
    赤ちゃんの頃ワンオペだったので子供優先になっていっぱいいっぱいで💦
    立場逆転って感じです。。

• 1月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちも夫が仕事大好き人間なので、日中はワンオペでしたが、夫が帰ってくるまでに子供は寝かせて、夜は夫と過ごすようにはしてました。

• 1月24日
  • ととろじじ

ととろじじ

そうなんですねー!!
    やっぱり2人の時間を継続して持たないとダメですよね…
    私は子供が赤ちゃんの頃、土日も趣味の楽器の練習で自由に出かけていく旦那にイライラが多かったです。。反省…

• 1月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。うちも土日とも仕事兼趣味で居ないことの方が多いので、なかなかどう過ごすか大変でした。うちの場合は仕事ではあるので諦めつきやすいですが。
    今も早めに子供は寝かせて2人の時間作ろうとしてますが夫が疲れすぎてご飯食べながら寝始めたりするのでなかなか難しいです。

• 1月24日
  • ととろじじ

ととろじじ

ご主人、土日も忙しいんですね💦
    うちも子供は比較的早く寝るので時間はあるなぁと思うんですけど、旦那も子供と寝てしまう事が多くてなかなか…
    でもコロナで旦那の自宅にいる時間が増えて嬉しくは思ってます。

• 1月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちは夫が中学校教諭してて部活大好きな人なんで、土日も練習や試合でほぼほぼ居なくて💦💦
    うちもコロナ禍で試合が無くなったり、部活の制限が出たりで結構家にいる時間は増えたのでうれしいです。
    毎年全国大会狙って2年に1回くらい全国大会行くので試合や合宿などで年に数回泊まりで居ない日も結構あって寂しいですが、コロナのおかげでそれは減りました。

• 1月24日
  • ととろじじ

ととろじじ

そうなんですねー!!好きな部活で全国大会行くなんてすごいです✨
    生徒さんには申し訳ないけどコロナ様々なとこはありますね!
    うちも結構本格的な演奏会もする団体に所属してるので頻繁な練習からの飲み会、合宿とかあったりしましたが、コロナのおかげでかなり減ってます!!
    子供が少し手が離れて来たからかまってほしいなんて勝手かなー😢
    旦那は逆に赤ちゃんの頃より意思疎通ができて一緒に遊べる今の方が子供と多く関わってますね…

• 1月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

本当に凄い熱心だし、ちゃんと結果出てるところは凄いと思います。結果出てなかったら私ももっとイライラすると思うんですが、結果が出てる分文句も言えないんですよね。
    演奏会するなんて素敵ですね。
    本当にコロナでそう言う活動できないですもんね。
    男の人からすれば今が子どもが1番かわいい時期なのかもしれないですね。
    なんならもう1人子どもがいるくらいに夫に思われても良い!くらいの気持ちで甘えに行ってるときあります。

• 1月24日
  • ととろじじ

ととろじじ

その結果が全国だなんて素晴らしいですね!!
    演奏会とか練習だけならまだしもコロナ前はもれなく飲み会付きだったのでイライラしてました。
    私が土日も子供見るのが当たり前で…
    それはすごい😂!!
    そのくらい甘えられたら良いなぁ出来ないなぁ😢

• 1月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

部活が陸上部なので、個人競技だったり、記録さえ切れば全国大会決めれるので、勝ち抜きじゃ無いだけ出やすいのもあるんですけどね。
    飲み会多いのは寂しいですよね。うちの夫も部活の顧問の集まりの飲み会とかコロナ前はあって飲み会多かったです。
    付き合ってる時から年齢1つ上の割には落ち着いた人で、父親が単身赴任で基本居なかった私としては夫がたまに父親代わりなんじゃないかってくらい説教されたり、甘やかされたりしてたので、その名残ですね💦
    困った時とかすぐ相談したり、弱音吐いたりしまくってたので、甘えやすさはあります。

• 1月24日
  • ととろじじ

ととろじじ

陸上部の顧問なんてかっこいいですね!しかもとても大人で頼りになるご主人なんですね!!
    うちは同い年だけど、いつまで学生気分なんだろう?って感じで、お酒入ると特に幼いというか時間や終電気にしなかったり…💦
    そうなるとLINEもなかなか既読にならなかったりなんです…
    付き合ってる時はガンガンいけたのになんで今は言えないんだろう😢

• 1月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

困った時には頼りになる夫です。

お酒飲んで学生気分なのは子どもが産まれてからは困りますね。

なかなか恥ずかしいですよね。私は付き合ってる時よりは何故か言えるようになってる気がします。付き合ってるときはガンガン言ったら重いと思われて嫌われるんじゃ無いかと心配してクールを装ってました。笑

• 1月25日
  • ととろじじ

ととろじじ

素敵なご主人ですねー✨

飲み会に行くのは良いけどほどほどにして欲しいです。。

付き合ってる時も彼が連絡がまめなタイプではなかったので私は必死でした😅笑
    思ったこと伝えたくてガンガン責めてたはずなのに今は積極的になれなくて、どこに置いてきたんだろう?って感じです笑
    今言えるのが羨ましいです!!

• 1月25日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

飲み会ではほどほどにしてほしいのは分かります。うちの夫はなかなか潰れては帰ってこないですが。

うちの夫も付き合ってる時はほぼ私のこと放置でした。既読無視とかありましたし。
    結婚した時に同僚に「結婚して良かったことは?」と聞かれて「毎日会えること」って即答したんですが、誰にも共感してもらえなかったですが、未だにそれが間違いない答えだと思ってます。

• 1月25日
  • ととろじじ

ととろじじ

そうだったんですね!!
    うちは付き合うまでもいろいろあり過ぎたのですごい必死でした💦笑
    ちょっとのことですごい不安になったもして…
    向こうは謎の安心感あったのかうちも放置多かったです…

分かります!!
    結婚して、一緒の家に住んでて同じ場所に帰ってきて、無条件に会えて、そんな幸せなことないですよね!!
    素晴らしい答えですねー✨即答!!

• 1月25日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

付き合うまでにいろいろあったんですね。うちは逆で、いろいろありましたが頑張ったのは夫でしたね。何故か付き合って1年目は毎日連絡来てたのに、急に2年目に力尽きて連絡不精になったので嫌われたのかと不安になりましたが、そもそもが連絡不精なだけでした。

分かってくれて嬉しいです!絶対に顔は合わせられるのって良いことですよねー!

• 1月26日
  • ととろじじ

ととろじじ

ご主人が頑張ってくれたなんて想われてる証拠ですね!!
    連絡頻度が減ったのは安心感もあるんですかね😊

おはよう!おやすみ!が言えるって良いですよね!!

実は今日上の子が濃厚接触者になってしまって自宅待機なんですけど、旦那の反応が冷めてて何だかなーって感じです😢無条件に仕事休むのも私…

• 1月26日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

付き合った時は学生だったので若かったです。笑
    そして、学生の部活で夫は忙しくて連絡がほぼ途絶えました。

本当に毎日顔が見れるって素晴らしいです。

濃厚接触者が1番大変ですよね。無条件で10日間休むんですか??
    私も比較的夫よりも私の方が休みますが、一応話し合いはあります。この前子どもの保育園が休園した時も、最初は夫が休む予定でしたが、夫の職場の職員もコロナで人数が減ってしまっていて、どちらかといえば私の方が休める感じだったので私が休みました。
    無条件でって言うのは納得しにくいですね…

• 1月26日
  • ととろじじ

ととろじじ

学生からの付き合いなんですねー✨
    私は高3の時同じクラスだったんですけど当時はあまり喋ったことなく…私が仕事始めて旦那が院生の時に付き合い始めました!!
    学生の部活は忙しそうですねーうちも理系の院生だったので研究とかで連絡途絶える時多かったです😅

上の子の学童で出てしまって💦
    症状ないので検査もしてもらえずとにかく潜伏期間の10日間自宅待機と言われました。。
    昨日から自宅待機で今日連絡があったんですけど接触してから3日は通常通り過ごしちゃってるんですよね。なのに今更感がすごいです…
    娘は無症状で元気なのに学校に行けず凹んでます。。
    きちんと話し合いをしてくれるご主人素晴らしいです!!私は医療関係で人との距離も近いので念のためって事で長い休みをもらえました。
    保育園休園やご主人の職場で影響出てしまってるんですね。。本当に早く落ち着いてほしいですね😭

• 1月26日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

高校3年で同じクラスでその後結構経ってから付き合ったんですか!凄いですね!
    夫も理系で研究もしてたので本当に連絡既読無視されてました。

学童で出たんですか💦医療関係者だと気を遣いますね💦元気なのに学校行けないのは本当に辛いですよね。

うちは私も小学校教師なので夫と同業者なので、条件がほぼ同じなので話し合いがあるんだと思います。校種がちがうので小学校の方が基本は休みにくいですが、私が特別支援学級担任で数人でクラスを見ているので、今年は私も休みやすいんです。

• 1月27日
  • ととろじじ

ととろじじ

私が専門の時に再開してそこから仲良くなりましたがいろいろあり過ぎて付き合ったのはその3年後くらいです💦笑
    ご主人も理系で研究してたんですね!!
    男の人は何か集中する事があるとそれ1本になりがちなんですかね😅

それが今日学校から電話きたんですけど学童と学校、学校と市の連携が全く取れてなくてもうモヤモヤイライラしまくりです😵

小学校の先生なんですね✨同業だと分かり合える部分もあっていいですね!!
    1人で担任だと休むのも大変そうですね💦
    校種が違う先生同士なんて素敵です😄

• 1月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それは凄いですね3年を経て付き合って結婚するなんて素敵です。
    うちの夫は不器用なので、本当に集中したら凄いですが、他のことについては疎かです。

今本当にコロナでどこも連絡がうまく行ってないですよね。とっても分かります💦

偶然今年は夫は学校全体の生徒指導で、私は特別支援学級担任で、最悪休むのもなんとかなりますが、去年は通常学級担任で休みづらかったです。その気持ちを汲んだのか、去年は一度も子どもの発熱とかで休む事がなかったです。

• 1月27日
  • ととろじじ

ととろじじ

その時はとにかく必死でした😂笑
    今はそんな事恥ずかしくてできないって事しまくってました💦

昨日の夕方また連絡が来て、濃厚接触者じゃありませんでした。って言われました!!
    件数多くて大変なのは分かりますが、結果的には良かったけどこっち仕事の対応とかバタバタはなんだったんだって感じです😭

お子様たち空気読めますねー✨
    さすがです!!
    担任もってると急にはなかなか休みにくいですよね💦特に小学校の先生はどの教科も教えるからすごいなーって思ってます!!

• 1月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。そこまで必死になった恋愛今までしてないので羨ましいです。

濃厚接触者じゃなかったんですか!それなら今日から登校してるんですか?本当に保健所や教育委員会の人は大変そうです。
    でも仕事に都合つけたのに!ってなりますね。

本当に空気読める子でびっくりでした。今年少し休める立場になってすぐに子どもの発熱で休まなきゃならなくなって、同僚に去年休まなかったのは子どもたち空気読んでたんだねって指摘されて気付きました。
    私はあんまり通常学級の担任には向いてなくて、あまりいいクラスを作れてなくて、特別支援学級の方が向いてるみたいなので、他の先生たちはすごいなと思ってます。全教科教えて、子どものいろんな良いところを引き出して伸ばすのはすごいと思います。

• 1月28日
  • ととろじじ

ととろじじ

高校の友達に付き合ってるとか結婚するとか言うとすごーく、びっくりされました!!笑

今日から無事に登校して学童と行きました。
    そうなんです!!
    件数多くて保健所、教育委員会、すごく大変なのは分かるんですけどやっぱり違いました。明日から行っていいですって言われても、歯科なので予約キャンセルしてもらったり、いろんな人に変更頼んだのに!!ってなりました。。
    気持ち的にも振り回されました💦
    娘は久しぶりの学校がすごい楽しかったみたいでテンション高かったです!!笑

それはすごい!!
    お子さんたちまだ小さいのに素晴らしい✨
    うちもありがたい事に2人とも幼稚園から1度も欠席しておらず、発熱しても金の夜、土日が多いんです!!

特別支援級もきっといろんな知識や対応の仕方とかが必要ですよね!!どちらもできるなんてすごいです!!
    一人一人しっかり見てくれてる小学校の先生は本当にすごいなぁと思います!!

• 1月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。でもそういうの素敵です(^^)

登校できたのは良かったですね!学校好きなのは素晴らしいです。
    でもやっぱり違うとかあるんですね。予約キャンセルしたのに大丈夫ですはきつすぎますね。

幼稚園から欠席ゼロは凄いですね!めちゃくちゃ助かりますね!

• 1月28日