※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。基本家のことはいわないとやらない旦那です。洗濯機も…


旦那の愚痴です。

基本家のことはいわないとやらない旦那です。
洗濯機も回せない、掃除機もかけたことありません。
最近やっとお皿洗いとお風呂掃除はしてくれます。


今日もほとんどスマホばかり。
息子にご飯あげてる時でもYouTube。
息子と遊ぶよりYouTube。
ゴロゴロしてるかと思ったら片手にスマホでYouTube。
現在息子が風邪を引いており私はあまり寝れてないです、、


流石に一日中スマホだったのでイライラしてしまい
息子が寝たあと
「今日あなたは何をしてくれたの?」
というと
「そういう言い方よくないよ
夕飯作ったし、お皿洗いもしたよ」
(私からするとそれしかしてないんです。)
「やってくれたのは助かるんだけど、
他のことは?息子のお風呂(息子はお風呂に入れないので拭いてあげました)の準備とか後片付けはいつも私じゃん。息子と遊んでる時もスマホで息子のこと見てないし、
洗濯物も回そうとしないし、取り込もうともしない
私が畳むの見て、やろうか?っていって畳み終わった洗濯物そのままだし。etc。

俺あれやるからあなたはあれお願いねとか!
もっと協力してやっていきたいんだけど」

「はぁ?じゃあ俺が今やってた皿洗いは協力じゃないの?意味わからない?何言ってるの?」

と言われ、いじけて寝てしまいました。
どうしたらもっと色々積極的にやってくれるようになりますか?

コメント

ピノ子

言って動くのなら、とことん言う!あとはその日にやらなければいけないことを書き出して、私これとこれするけど、あなたどれする?って選ばせるとかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    言っても理由をつけてやりたがらないので
    選ばせてやらせたいと思います!!!

    • 1月23日
ママ乃

次から次に指令をだす!
指揮官の腕にかかってます!
上手くコントロールしましょ!

りんママ

男の人に察しては通じないので、やってほしいことはすべて伝えた方がいいと思います!
面倒ですが💦💦