※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

出血が続く場合は医師に電話し指示を仰いでください。自宅安静が必要ですが、深刻さは不明です。

今日の16時半頃に張りなし、腹痛なし。
胎動は全然あったけど少量の鮮血出血がありました。
受診したところ子宮頸管が2日前の検診時よりちょっと短くなってました。
切迫早産気味と言われ張り止め処方のうえ自宅安静です。

まだ少量の出血があるのですがどうしたらいいのでしょう?😭
内診したからかな?

また出たら気にせず電話して指示仰いでもらってって言われたけど…。

自宅安静も全く動くな!とは言われてないから自分がどのレベルの深刻さかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も現在妊娠中の2人目も切迫になった者です💦
気にせず電話してとのことなら夜間でもかけちゃっていいと思います!!
1人目の時、私も自宅安静ってどれだけやればいいのかわからなかったですが家事もできるだけ控えてゆっくりしていたのに最終的に入院になったので、個人差あるとは思いますがお腹が張ると感じるものはやめたほうがいいと思います💦
私の担当の助産師さん曰くですが、33週頃が一番お腹が張りやすいそうなのでそこを乗り切れば少し落ち着いてくれるかもです😣

お大事になさってください。

• ゆうか

ゆうか

今日の朝確認したところ、茶おりになってたのでとりあえず安心かなって感じです。
    また鮮血の出血があったらすぐ連絡します!
    今週の水曜に経過観察で病院に行くのでそこで短くなってたら入院になるっぽいのでどうなるかわかりませんが、頑張ります!

ありがとうございます😭

• 1月24日