※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

みなさん地震などの災害に備えてベビーフードなど子供の物も準備してありますか?またどのくらいの量準備してありますか?

みなさん地震などの災害に備えて
ベビーフードなど子供の物も準備してありますか?

またどのくらいの量準備してありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人も食べられるレトルトのおかゆと、缶ミルクを1週間持つくらい用意してます!
地震こわいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも大人用の水やお湯を入れて食べるレトルトのご飯系と缶詰に入った5年保存のクラッカーやビスコがあります!4人家族で何とか3日.4日分あるかな??くらいの量です!
あとは 避難リュックに折り紙や塗り絵、シール帳等も入れてます!
紙コップ、ストロー、も多めにいれてて、水道が止まった時ように 防災用のトイレ80回分位をまとめ買いしました😊
オムツは常にプラス1パックある状態にしてて、もし避難する!って時に子供服などは詰める予定です‼️

はじめてのママリ🔰

子供の物も用意しました👶🏻
缶ミルク1缶と離乳食の箱タイプの物を12個です!

あとは大人用のおかゆも用意があり、いろはすを1箱用意してあります!

優しい麦茶

下の子はまだそこまで食べれないので、下の子の離乳食は用意してないです!
上の子はもう1歳4ヶ月からの離乳食のパウチのものも食べないので、大人と同じものを用意してます!
私、旦那、子供2人で3〜4日くらいの目安で用意してます!