コメント
退会ユーザー
まだ離婚成立してませんが、先月、1月中に離婚するつもりで公正証書を作成しました。
コロナの影響でまだ離婚も締結できていないのですが、今月から婚費から養育費に切り替えましたよ。
退会ユーザー
まだ離婚成立してませんが、先月、1月中に離婚するつもりで公正証書を作成しました。
コロナの影響でまだ離婚も締結できていないのですが、今月から婚費から養育費に切り替えましたよ。
「ココロ・悩み」に関する質問
親戚がおいてった料理、どうしても味が苦手で捨ててしまいました そおいしかった?全部食べた?また作ろうか?とLINEがきてます 何て返すのが穏便ですか?美味しいとはいわないけどもういらないって何て言えばいいのか…
癇癪がとにかくひどくて困っています。 今日は保育園の後疲れたのか寝てしまいました。 起きた時から癇癪スタート。もう近所から虐待してると思われるくらいの声で泣き何しても泣き止まないので落ち着くまで話しかけず見…
わたしどうしてもどうしても許せないことがあります 旦那の友達3人です 数年前に結婚式挙げたのですが旦那が参列するかしないかを きいたんですよね その3人の中の1人は結婚式あげてて旦那参列してます ただ私たち夫婦は…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
退会ユーザー
2年ほど前から別居しています。
元ご主人と相談してみるといいと思います。離婚後も同居できるくらいの関係性なら相談の余地はあるのではないかと思いました🤔
満額とはいかずとも、引っ越しが完了するまでのあいだどうするかは決めておいた方が後々スッキリすると思ます💦
退会ユーザー
全然そんなことないですよ💦
しほさんとお子さんの都合次第で住む場所なんてなんでもいいと思います。保育園の都合があるなら尚更です😢
私なら、養育費は子供のお金だからと言って、子供名義の口座に少し入金してくれないか交渉します。
退会ユーザー
そうですよね…あまり無理しないでくださいね💦
もし周りに頼れる人がいないなら、一時的に生活保護を受けたり無利子で借入出来るかもしれませんし、一応市役所などで相談しておくと安心かもしれませんよ☺️
最悪の場合の逃げ道を作っておくだけで心に余裕ができると思います💦
今、息子がコロナに感染して自宅隔離中なので、それがあけてからですね…仕事ももう休めないですし、2月末になりそうです😔
交渉頑張ってください✨
はじめてのママリ🔰
現在同居してますか?
同じく、1月中に公正証書仕上がります。
水道代以外の固定費支払って貰ってる分、婚姻費用は貰ってません。
でも離婚したら養育費に代わるわけだし、子供のお金なら貰う権利あるのかなぁと思ってます。
はじめてのママリ🔰
離婚するのに同居してるなんておかしいですよね(我が家)
全く円満でもなく、会話ありません。
全ては相手次第ですね、
なんとか少しでも貰えるよう交渉します。
はじめてのママリ🔰
別で賃貸借りて(家電も揃えて)というのは金銭的に厳しくて、保活が終わるまでは現状維持で,,,
と思ってますが、結構精神的にきつくなってきてます💦
ちなみに豆さんは届けを出すタイミングはいつで考えてますか?
それいいですね!
あくまで子供の口座へなら断りにくいかもしれませんね。
ありがとうございます😌