※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐かせて下さい今日、友達の家に遊びに行ったんです…

モヤモヤしてるので吐かせて下さい

今日、友達の家に遊びに行ったんですが
少し自宅から距離がある場所だったので
電車に乗るのは控えたくて車で行きました。
息子はパパとお留守番してもらいました。

私は息子が生まれてから
パパに預けて家を離れるって事が
1度もありませんでした。
生まれてから365日ずーーーっと一緒にいます。
それに対して旦那は仕事終わりに遊びに行ったり
休みの日も友達と遊びに出かけたりして
私と息子は本当毎日一緒にいます。
そして2人でいる時間が長いです。
1日離れて暮らすのは初めての事でした。

でも、それって普通なんでしょうか?
皆さんはパパに子供を預けて1日外出とかって
しますか?

私は今日それをしたら
一緒に暮らしている義母に
コロナが流行ってるから出かけるのはやめた方がいい。
と出発の時に言われ、
帰ってきたら、帰りが遅いと言われました。

確かに感染症は不安だったので
電車には乗らず、レストランとかではなく
友達の家で会う事にしました。
そして1時間ほどの車移動になるので
息子には負担をかけてしまうので
パパとお留守番してもらう選択をとりました。
帰りも子供のお風呂と夕食の準備が出来て
生活に支障はない時間に帰ってきました。

嫌味を言われて出発して
帰ってきてからも嫌味を言われ
本当に気分悪いです。

私にも1日くらい1人で外出する自由が欲しいと
思うのはワガママな事なんですかね。
頑張らないと。

すみません。モヤモヤしてたので
吐き出してしまいました。
気持ちが沈んでいるのでマイナスなコメントは
控えてもらえると嬉しいです。

聞いていただきありがとうございます。

コメント

ミク

普通かどうかは家庭次第かなーって思います!

私は一日出かけたりちょこちょこやってます✨

いちいち嫌味言うのはダルいですね💧

はじめてのママリ

美容院や病院なども赤ちゃんと行くんですか?
わたしは自分の実家が近くですが、預けた日はあまりしてません。そのかわり土日に美容院とか自分の買い物ショッピングとか予定を入れて、旦那に見てもらいます!旦那だってパパなんだし見る義務あります。2ー3時間お願いすることもあります。
ただのスーパーも土日にちょこっと出るだけですごくリフレッシュになりますよね。旦那に行かせて?って言って一人で出ます。
リフレッシュないと行き詰まるし子供に優しくできません、、わたしも子供なので😥でもそれって普通じゃないですか??

義母むかつきますね。コロナだけど家で会ってるし、なんの問題もないと思います。旦那がみとけばいいし、遅いとかその日だけなんだし何が悪い?って思います。わたしなら言い返しますけど、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    預けた日→預けたり の間違えです!

    自分の実家は子供と遊びに行ったりはしますが、預けたりはしません。
    旦那に預けます。

    • 1月23日
はじめてのママリ

わたしは旦那が一日中友達と遊んだり出掛けていたら、家事育児は何がなんでも任せちゃいます☺️
そっちが遊んだんだからわたしにも休みくれ!って、、😂

母親なのに、、って言われるのに、父親なのに、、なんて言われないし😂😂

不公平だなー、今の世の中になってもって思います☺️
義母は無視でいいと思いますよ!
旦那さんが協力してくれるのであれば尚更!

むしろ今のうちに母親父親だからではなく、子どもに関わらないとパパ嫌いになるよ!って産まれる前から口酸っぱくゆーてきました笑。

母親として変わらないといけないなら、父親だって当たり前に変わらないといけないんじゃないかな、って思います!
一個人の意見ですが😂

息抜き、お母さんのほうがよっぽど必要だと思ってます!

毎日お疲れ様です☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです、

歯医者とか美容室とかは行かせてくれますが、1人の自由の時間だけは取らせてくれません。

この間病んでしまいそうで必死に頼んで1人の自由な時間をもらいましたが、終始嫌味のオンパレードで本当嫌な気持ちになりました。


わがままではないです。
息抜きの時間は絶対必要です!!

りんママ

お義母さんの発言嫌ですね💦
全くわがままなことじゃないと思います!
私も娘が一歳ちょっとの頃に初めて丸一日旦那に見ててもらって友人と出掛けて、なんなら夜娘が寝るくらいの時間に帰宅しましたよ😂
私は授乳があったので、丸一日は卒乳してからで一歳すぎだったですが💦
旦那さんが普段それだけ出かけているわけですし、全然いいと思います!!😊
夕飯も準備して、お風呂も入れれる時間に帰ってきてるのに、遅いとか言われたくないですね😡

てぃちゃん

お義母さんは旦那さんが出かけることについては何にも言わないんですか?😥エルサさんにだけそんなこと言うなら嫁いびりですよね…💦

私は旦那に任せて美容院行ったり、2回ほどですが友達とカフェ行ったりしました!今はコロナ再流行で控えてますが…💦

ママ乃

『それ、あたしだけじゃなく、旦那にも言って下さいね。
旦那の方がよっぽど遊びに出てますから』って言い返す。
そして、後は、無視する。

誰のおかげで可愛い孫に会えたと思ってるんだ!
息抜きくらいさせろ!
干渉するなBBA!って感じです。