※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園後の保育について相談です。新園入園前の保育や慣らし保育について知りたいです。家庭保育か、元の園で預かってもらえるか悩んでいます。

こんにちは☺️今小規模園に通っていて進級に伴い春から3歳児での転園予定です。
小規模園の卒園式はまだ連絡無く日時など未定なのですが、卒園してから新たな園への入園までの間はどう過ごすのでしょうか?家庭保育ですか?それとも卒園した園で入園までの間預かって貰えるのでしょうか?
新たな園での入園前に預かり希望の方は午前のみ要相談、入園後も慣らし保育の為午前保育が1週間あると書類に書いてありました。
シングルで仕事も長期間休むのは経済的に厳しく、頼れる親族もいません。そして3月末から4月いっぱいは繁忙期もあり仕事を休むのもなかなか難しい状況です…。
同じように小規模園からの転園だった方、どのような感じだったのか教えていただきだけると助かります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3/31までは卒園式後も小規模園で見てもらえます!
4/1からは転園先の園になるので、そちらの園での保育になります!
慣らし保育に関しては丸々初めての新入園児さんと転園してきた新入園児さんとは日数が違うかも知れないので確認してみたらいいと思います!
3/31は新年度準備でお休みだったりもするので両方に直接確認した方が良さそうですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3月いっぱいは預かって貰えるのですね!4月からの事も新たな園で確認します。とりあえず3月は休まなくて良さそうなので少し安心しました😮‍💨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/31は新年度準備の為、園によっては休みなので確認してくださいね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3月中は、今の園です。31日まで預かりありますが、4月1日からは新しい子が入る関係で、預かりは午前中だけでした💦園によって違うと思うので、聞いておいたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの保育園も4月は午前が多いんですね😅早めに確認して仕事の調整もしようと思います😭ありがとうございますれ

• 1月24日