※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
その他の疑問

幼稚園免許更新をしておらず、休眠状態になっています。今後こども園で…

幼稚園免許更新をしておらず、休眠状態になっています。
今後こども園で働く可能性も考えたら、更新した方がいいとは思うのですが、先程ネットを見たら7月に免許更新が廃止されるとのことでした。
ですが、免許の有効期限が切れている場合は、廃止までに更新しなければ失効になるということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も免許更新してなくて今保育園で保育士のパートしてます。幼稚園免許更新した方が給料上がるんですが廃止の話があったので更新してません💦
ただ廃止になった場合更新してないものはどうなるのかはまだわからなかったのでそれを見て更新するかどうか決めようと思ってました(−_−;)

• lalala

lalala

そうですよね😭
    廃止の制度があったので、私もどうなのかなと思い更新してませんでした。
    先程見たところ、令和6年度までは経過措置となるみたいで、働けるようです。
    ただ、その前に卒業した大学から、受講証明などを取り寄せないといけないみたいなのです💦
    取り寄せて更新すれば再授与されるのかがよくわからないのですが😭😭

• 1月23日