※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫経験者です。再度切迫になりやすいか悩んでいます。切迫の保健に入るべきか検討中です。

切迫で入院された方お話お伺いしたいです😣
1人目出産後、2人目を流産し、3人目出産、4人目の時に切迫で三週間ほど入院し、退院して結局35週になったところで陣痛がきて逆子だった為に帝王切開で出産しました!今5回目の妊娠が発覚したところです🌱
当時4歳と2歳の子を育てながらの妊娠で、公園にいったり、子供の自転車を持って階段を上がったり、我ながら無茶をしてたなーと反省し、今回はもう重いものは持たないでおこうと思うのと、主人にも遠慮せずに無理な時は無理!と頼ることにしようと思ってます!でも一度切迫になったのでやっぱり不安なのですが、一度切迫になると次もなりやすかったりしますか?そのために切迫の保健に入ろうかとも悩んでます😣

コメント

さらい

二人とも産むまで悪阻がありました
寝たきり、、入院。

でも切迫になりましたから動かなくてもなるひとはなるのかなと、、

はじめてのママリ

母が私を産むときも妹を産むときも切迫で入院しており、私自身も長男出産時に入院しました😂
主治医の先生によると子宮頸管が内側(子宮口側)から開いて短くなるタイプの切迫は、もともとの体質なので第二子以降も切迫になると考えておいた方がいいと言われました💦