※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

お引越しの挨拶について質問させてください!以前コロナ禍で引越しの挨拶…

お引越しの挨拶について質問させてください!

以前コロナ禍で引越しの挨拶に行っても大丈夫か…
という質問をさせていただき、皆さまのアドバイスのおかげで無事に今日挨拶に行くことが出来ました🥲
ありがとうございます🌱

なのですが、一件だけお留守にされており、挨拶が出来ずにいます。(私の家の隣の隣のおうちです。)

引越しは来週で、主人は仕事の都合上、次家族一緒にご挨拶に伺えるタイミングが来月末になってしまいます😭

この場合、私と娘の二人だけで挨拶に伺っても大丈夫ですかね?家族揃ってからの方がいいですかね…?
引っ越してすぐにご挨拶に伺いたいと思う一方、奥さんと子供だけ…?と思われそうで😵‍💫(仕事の都合上、主人が来れないことはちゃんとお伝えするつもりです。)

皆さんならどうなさいますか?
子供と二人だけで挨拶に伺ってもおかしくないですか?

アドバイスよろしくお願いいたします!

お叱りや批判等はご遠慮いただけますと助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ早い方がいいと思いますし
みんなで揃ってというより
挨拶に行くことに意味があると思うので
私なら子どもと2人だけででも先に行きます😊

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!確かに挨拶に行くことに意味がありますよね🙂子供二人で行こうと思います🌱挨拶は平日よりも休日の方がいいですよね🙄??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は休日の午前中ですね😊
    逆に平日しか在宅されてない方は平日しか仕方ないと思いますが💦

• 1月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    休日に子供と二人でご挨拶伺おうと思います🙂🌱

• 1月24日

我が家は夫が休みの日がほぼないので、私と娘だけで行きましたよ😅
以前他のお宅も何日か我が家が留守で出られなかったときは、後日奥さんだけで来られましたよ✨
別に私は夫がいない理由も説明してないですし、奥さんだけで来られた人にもなんとも思わなかったですが、、、😓

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😳!
    ありがとうございます🌱
    私も子供と二人で行こうと思います🙂理由もそこまで説明しなくて良さそうですね🌸挨拶は平日より休日の方が良いでしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

私は引っ越し当日にしたので平日でしたが、今回平日でいらっしゃらなかったのなら土日に行きますかね😅

• 1月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

お引越し当日だと平日なのですが、フリー便にしてしまったので何時になるのか二日前まで分からず…😵‍💫当日の方がいいかな?お引越しの次の日が休日なので迷います💧

• 1月24日
mini

私も家族揃って行ったけど会えなかったご家庭に、私と子どもだけで挨拶に行きましたよ😀
一度家族で伺ったのですが…と一言前置きしました😌

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど😳!家族で伺ったのですが…って前置きするのいいですね!参考になります🌱
    ありがとうございます🌸挨拶は平日より休日の方がいいのでしょうか??

• 1月24日
  • mini

mini

平日夕方or休日くらいで考えていました😊我が家は週末が仕事で平日休みの家なので😭
    在宅時間と予測され、あまり遅くなければそこまで相手は気にしないと思います😀

• 1月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうですね!在宅されているようで遅くなければ大丈夫でしょうか🥲お引越しは平日なのですが次の日が休日なので、休日の午前中伺ってみようかな🌱ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

べつに家族揃ってなくても気になりませんよ😊
挨拶することに意味があると思います!
べつに旦那さんがいない理由もそんな詳しく言わなくていいんじゃないかな?と思いますが...

先日うちにもお引越しする方と、新しく引越して来られる方が挨拶来てくださいましたが、どちらのご家庭も奥さんだけ来られてました!

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😳!あまり引越しの挨拶をする機会、受ける機会がなく…私と子供だけで行っても全然良さそうですよね🌸♩そうしようと思います🌱理由もそこまで詳しく言わなくて良さそうですね✨ありがとうございます🙂
    挨拶は平日より休日に伺った方が良いんでしょうか??

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

べつにどちらでもいいと思います!
    平日なら夕方以降の在宅してるであろう時間帯がいいんじゃないでしょうか?😊
    だいたい挨拶来てくださる方は平日休日関係なく、引越し前日とかに明日朝からバタバタするのですみません、という感じで来られてる印象です!

• 1月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

平日夕方以降にご挨拶伺っても大丈夫でしょうか🥲私も出来ればお引越し前にお伺いしたいんですが…夕方以降は夜ご飯やお風呂でバタバタされてるかなと思い😵‍💫💧お引越し当日と前日は平日、お引越しの次の日が休日なので、考えてみます!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

うちは共働きなので平日は夕方以降しか在宅してないのでその感覚でお返事してしまいました😅
    うちは朝バタバタしてる時間に来られるよりは夕方の方が落ち着いてるのでその感覚です!
    例えば搬入とかで大きなトラックきて道や駐車場塞いでしまうとか住人さんの迷惑になりそうなら平日でも事前にお伺いする方が丁寧かなと思いますが、そこまで迷惑にならなさそうならお引越し終わって休日に挨拶とかでもいい気がします😊

• 1月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

なるほど😳!確かに共働きの方は平日は夕方以降の方が絶対いいですよね!朝は一番バタバタされている時間帯かもしれませんもんね。とても参考になります✨ありがとうございます!
    隣の隣のおうちなのでトラック等が直接ご迷惑をお掛けすることはあまりないかな…?とも思いますが、どっちみち引越しの前日に新居のお掃除をしに行こうと思っているので、その際に在宅していらっしゃいそうだったらご挨拶してみます🌱
    ありがとうございます😊

• 1月25日