※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝不足が続いたり育児などで掃除まで手が回らない時期、うちにきた母に…

寝不足が続いたり育児などで掃除まで手が回らない時期、うちにきた母に「部屋汚いからごめん」と言ったら「あら本当に汚い」と言われたらむかつきますか?
ゴミ屋敷とかじゃなく、ちょっと散らかってるくらいです。

あと助手席に母を乗せて運転してるときに、信号で止まり、青に変わってすぐに「ほら、青」と言われたら腹たちますか?笑

妊娠中私は15kgも増えてしまいました。
私が立とうとしたら「デブ」と母が言いました。
みなさんなら腹立ちますか?

細かいことだけど母の一言にイラっとすることが多いから、客観的に見てどうなんだろうと思い質問しました😅

コメント

ぴよぴよ

ぜーんぶイライラします笑
私は最高に短気なので
イライラしないわけないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません下に返信してしまいました💦
    イライラしますよね😂

    • 1月23日
koro

全部イライラしました😂🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がイライラしすぎなのかなって思ったから安心?しました笑

    • 1月23日
N ♡

いらんこと言いですね😂余計なお世話というか‥(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当余計なお世話すぎます🥲
    これほぼ毎日だから、育児よりストレスなときあります😱

    • 1月23日
Ririt0

見ててイライラしました。
私がそれ言われたら
本当に汚い→じゃあ掃除するから子供見ててよ完璧に
ほら青→いや私前見てるししってるから
デブ→妊娠中なんだからしょうがないでしょデブはヒドイ
って返して
こういう言葉がしょっちゅうあるようだったらお母さんの言葉って人を不快にさせる言葉が多いから気を付けた方がいいよって注意しちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に汚いって言われたとき、私はえ?って思って何も言えませんでした😱
    そうやって返せば良かったです!
    母は外面いいから私にだけこういうこといいます🥲

    • 1月23日
雷注意

腹立ちます笑
うちの母も似たようなとこあるのでほんと嫌です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まじで腹立ちますよね😨

    • 1月23日
マナ

全部イラッとします!
妊娠中や産後の忙しい時なら余計に頭にきますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今もケンカするけど、産後はかなりケンカしました😅

    • 1月23日
ママリ

これまでの関係性とか言い方にもよるんじゃないでしょうか💦
私なら母に同じこと言われても笑って「だよね~」って返すと思いますが、それは常日頃母と冗談言い合ってる仲なので気にならないのかな〜と!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに関係性によりますね!
    ママリさんは良好な関係を築けてうらやましいです✊

    • 1月23日
手毬歌

イラッとしたら、それって失礼な言葉だねって言っちゃいます。

根に持つのが嫌なので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何度も言葉を返してますが、話を逸らすんです。
    自分が都合悪くなっても話を逸らします😂

    ケンカしてもあっちが謝ることなんかないし、謝ったとしても「はいはいわかったごめんなさいごめんなさい」って感じです😨
    ぶん殴りたいです笑

    • 1月23日
はじめてのママリ

やっぱイライラしますよね😂

🐯

1つ目はイライラしませんが、2つ目3つ目はイライラします。

始めてママリ🤱

全部イライラしますね😅😅不快でしかないのでしばらく会いたくなくなります💧産後とかだと余計にイライラしますね😅