※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

専業主婦、子供1人です。旦那は日曜日祝日休みです。休みの日以外寝かし…

専業主婦、子供1人です。
旦那は日曜日祝日休みです。休みの日以外寝かしつけまで私です!生理の時最初の3日間は旦那にお風呂のみいれてもらっています!                    この場合役割分担はやはり家に居る私が全てやるべきですか?宜しければ皆さまの役割分担教えてほしいです!

コメント

あすまま🌼

全てやるべきとは思いませんが、
旦那さんの仕事終わる時間帯にも
よるかな?って思います💦
22時くらいに帰ってきてそこから
掃除したり片付けしたりとかは
可哀想かなと😥

• あ

コメントありがとうございます!帰りは遅くても19:30位です!やれることはやってるって本人は言いますが子供は寝ているか寝かしつけ前くらいなのでやれることといったら食べた食器をつけるくらいです😭そんなもんですかね🤣

• 1月24日
もな💅🏻

育休中です。
旦那は休み無しの激務で朝から深夜まで毎日仕事なので、朝の家事は手が空いてたら手伝ってもらってます。洗濯とか。
朝のバス送迎(家の目の前)だけお願いしてます!!

• あ

洗濯やってくれるなんて素敵です!洗濯は良くて半年に一回してくれます🤣半年に一度でも本人はやってる気です笑

• 1月24日
ママリ

週末の育児はほぼパパです!
お風呂も子供たちいっぺんに入れてあがって赤ちゃんの保湿→着替え→ミルク、上の子のドライヤーまでやってます!
私はノータッチでその間夜ご飯作ったり他の家事してます🤗
週末の育児くらいパパにもっとやってもらわないと!
ママが体調不良になったときとかいざというとき困りますしね😅

• ママリ

ママリ

平日は朝早く夜遅いので育児の割合はゼロです!

• 1月23日
  • あ

ルーティンが出来ていて羨ましいです🥲土日休みだったら分け合いっこ出来ましたが1日しかない休みを取るのは…と思いまして、、😩けどこのままだと当たり前化しちゃいますよね…

• 1月24日
あかり

生理とか、つらいときはやってもらうのが良いと思います✨専業主婦だから体調悪いときも全て妻がやるとかはナシだと私は考えてます。

うちは共働きですが、夫帰宅までは私で、帰ってきたら分担してます。なので、私が入院中も大丈夫そうでした。

• あ

なしですよね…
    休みなんてないのに…
    いずれ私も働くのでその時はしっかり決めたいとおもいました!

• 1月24日
りー🐣

同じく専業主婦で子ども1人です。
土日休み(祝日は出勤)で、平日は帰りが21時すぎがほとんどなので、平日は朝から夜までワンオペです!
休日はミルクやオムツ、お風呂入れるなどやってもらってます(^^)
綺麗好きとかではないので、子どものいるところ以外の床やトイレなどの掃除は気になったら子どもの寝ている間や休日に旦那が子どもをみている時に軽く掃除する程度で済ませてしまってます←
お皿洗いはたまーに旦那がやってくれます笑

• あ

オムツ変えは
    オムツ変えて〜とか声かけなくてもやってくれますか?
    私も抜くところは抜いてます🧤笑

• 1月24日
  • りー🐣

りー🐣

オムツ替えはミルクあげる前には絶対替えること言ってますが、オムツ替えの回数の半分は忘れていて、声掛けてます( ^_^ ;)
    半日などに出掛けた時のオムツ替えやミルクあげるのは旦那が率先してやるのでそこは楽してます笑

• 1月25日
  • あ

はやり声かけ大事ですね!
    私も休日出かけた時は楽させて貰おうと思いました笑

• 1月27日