※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

子供の可愛さと自分の時間のバランスが難しい状況です。外出や支援センターがなく、家でのストレスが続いています。

子供が可愛いって思えない時が多いです。
最近は特に後追いも酷いしいたずらもすごいし癇癪もおこします。
うるさい!とかいい加減にしてよ!とかバカじゃないの?とかイラつくと言ってしまいます。
子供の為に毎日外に行っているというより、夫が在宅だから静かにさせるためとか、外なら人の目があるし良い母親面出来るからって感じです。

ママーって言いながら駆け寄ってきて抱きつかれると凄く愛おしいし、寝顔も可愛いけど
自分の時間が全く持てなくてしんどいです。
コロナで支援センターもやってないし行く所もマンネリだし、家にいると娘も不機嫌な事が多いので疲れます。

コメント

Mii

それめっちゃ分かります!
私も同じです。
もう言うこと聞いてーって思っちゃうけど、、そんな都合よく行かないんですよね。
今日も上の子にも下の子にもたくさん怒ってしまったし、、
自己嫌悪です。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

言う事聞かないばかりかダメなことばっかりしてきますよね💦

• 1月24日
ままり

わかります!
イライラして大きい声出してしまって、ビクッとなって泣きそうになる娘見て罪悪感すごいです。
それでもママーママーって寄って来てくれて、本当ごめんねって毎日寝顔見ながら言ってます。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

イラッとすると大声出したり汚い言葉使いしてしまって反省します💦
    それでも子供はママ〜って来てくれるから自己嫌悪なりますよね、、

• 1月24日

すごくわかります。
本当によく分かります!
でもウチの子は持病があり
死んでしまうかもって本気で思った時期があり、失う怖さを知ってから、今日、明日いつどうなるか分からないから、今を大事にしようと思いました😊

もし子供が死んでしまったらと考えると(大袈裟ですが私には大袈裟ではない経験があるので)泣いてぐずぐずして癇癪していても生きててくれるだけで幸せだーって。
究極ですがw
大した事じゃないって思えます😊
究極すぎますね笑

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

持病大変ですね。
    確かに娘は私より先に死なない思ってるけどわからないですよね。
    そう思える時もあるんですけど💦中々毎日は難しいですね😅

• 1月24日