※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

離婚するのは簡単じゃないからずっと我慢してストレス溜まるし悩んでし…

離婚するのは簡単じゃないからずっと我慢してストレス溜まるし悩んでしまいます。
それに離婚したら一人は寂しいし、同じように離婚したい人同士、マッチングというかパートナー交換が気軽にできる仕組みができたら、幸せになれる人が増えるのになーって思ったりします。。
相性や価値観が合う人と暮らしていくほうが絶対幸せだし、このまま一生我慢して暮らしていくと思うと悲しくなります。
他人と比べないようにしていますが、仲の良い家族が羨ましくて仕方なくなります。

それなりの覚悟を決めて結婚しないといけないですが、うまくいかなかった人もいるわけで、やり直しが難しい世の中が辛いです。
悩んでいる人多いだろうから、少しでもそういう人がなくなる世の中になってほしい。
その人にとっては嫌で嫌いな旦那でも、もしかしたら合う人が居るかもしれないしーー
相性合う同士縁結びしてくれる仕組みあればいいのにーーー。

コメント