※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週のお腹の張りや胎動について不安です。経験者や医師のアドバイスをお願いします。

24週7ヶ月目、短時間でおさまるタイプのお腹の張りは何回までなら大丈夫でしょうか?

医師に質問したことのある方いますか?
現在24週ですが、ちょいちょいお腹の張りに気付きます。
痛みはなく、数分でおさまるような張りです。出血なし。
子宮収縮はもっと後期に増える印象ですが、今ぐらいの時期なら1日もしくは1時間あたり何回以上あると多いと判断し危険なのかと心配になりました。

そして、胎動をよく感じる日もあればあまり感じない日もあります。
こんなもんでしょうか?それともこのくらいの時期でも毎日力強い胎動をしっかり感じないと赤ちゃんに危険があるサインになるのでしょうか?

はじめての妊娠で正常の範囲なのか注意すべきなのかよくわからず不安です。健診もまだ先…。
経験された方、先生に聞いて教えてもらったことがある方など、コメントで教えて頂きたいです!

コメント

mayu

1人目のときに「1回の張りが20秒以上続くようなら受診して」と言われました💦
1時間に5~6回あると多いと言われたことがあります💦

張り止めの薬もあるので、気になるなら受診したほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    心配だったので今日受診してきました😌

    • 1月25日
deleted user

24週でお腹の張りが気になり夜に病院へ行きましたが、この数週で張るのは早すぎると言われました
結果、子宮頸管が短くなっててそのまま入院となりました
短時間でおさまるというより、1時間に数回張るのであれば病院へ連絡した方が絶対いいです

胎動が2〜3時間1度もないとかだとこれも病院へ受診した方がいいですが、動いてるのであれば大丈夫かなぁと思います
胎動がずっと弱い感じだと臍の緒が巻きたいとしまってる可能性もなくはないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございました!
    心配だったので今日受診してきまして、頸管はしっかりあるから薬もなしのまま様子見ということになりました😊

    • 1月25日