※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目ができて旦那さんの事嫌になる事が増えてしまいました🥺💔2人目妊娠…

2人目ができて旦那さんの事嫌になる事が増えてしまいました🥺💔2人目妊娠中までは割とラブラブ仲良し夫婦でした!同じような方いますか?

理由は現在私は育休中なのですが、2人目だからか俺は働いてるから!と家のことは何もしないと言われる。でも育児は少しやってくれます!家事は何もやりません!

金銭的にも2人目出来たら転職考えてほしいと言ってましたが全くする気がないので私が復職して、少し経ったら転職しようかなあと考えています😭💦

家に帰ってきてもすぐ私が用意した夕飯食べて風呂入って寝るだけなので、なんだか旦那は寮にいる学生みたいな生活してるなーって最近思います😇💔

私が育休中で毎日休みでしょ!?って言われるのもイラってきます😭2人目ってこんな感じなのでしょうか、、もっと色々やってくれる旦那さんのエピソードも聞きたいです😇

コメント

ピノ子

半年ぐらい前に夫が精神疾患を患って休職し、逆の立場を経験しました😌(私が毎日外で働き、夫が家事育児をメインでする)世のご主人達が「育休なんだから家のことぐらいやってよ!」と言うことがよく問題視されますが、その時はそうやって言いたくなる気持ちがめちゃくちゃ分かりましたね💦私は2人とも産後同じ感じになりましたが、それを経験してから「あの時はごめん」って思いました😅世のお母さんたちが大変なのもよーく分かるけど、お父さんたちも大変なんだなーって思いましたよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは旦那さんもピノ子さんも大変でしたね😭💦確かに逆の立場になったら自分もそー思うと思いました💦
    友人も前に、産後凄くイライラしたり思いやりがなくなる事があったけど働き始めたら落ち着いた事があったようで、産後とか育休期間中ってそーなるものなのかな?と思いました😇💦

    • 1月25日
  • ピノ子

    ピノ子

    私も育休中は全く同じでしたよ!逆の立場になって「私があの時あなたに言われたでしょ?だからあなたも洗濯ぐらいしといてよ!」と夫にも言いましたけどね🤣人間って、なんでこうもウィンウィンな関係を求めてしまうんだろう…と思いました😂

    • 1月25日