※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

30週で切迫早産で頸管長が1.5センチ。胎動が下で心配。同じ経験の方いますか?

今30週で切迫早産で頸菅長が1.5センチで長期入院しています。胎動が下の方であり出てきてしまわないかすごく心配になってます😔膣のすぐそこで感じることがあります。みなさんそのようなことはありますでしょか?

コメント

ママリ

切迫早産で骨盤が開いてると逆子なもなりやすいですし、子宮も下がりやすいので胎動が下の方で感じやすいかとがあるそうです。
実際、私も一人目から切迫で今回も切迫なりかけていて、胎動下の方です💦
トコちゃんベルト早めにしてますがやっと少し上がってきたかなぁという感じですが、これで今度の頸管検診で長くなってたらいいんですが😅

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    逆子ではないようなんですがやはり子宮が下がってるんですかね😭看護師さんに相談しても皆さん大丈夫だーっと流されてしまい心配のしすぎなのかと思ってました😔私も骨盤ベルトしてみようかと思います😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

30週で逆子じゃないのに下の方だと、不安ですよね😔
    一人目のときは私も入院したので、トコちゃんベルトしてひたすら骨盤高位でした💦
    付け方は看護師さんが教えてくれると思うので確認して試してみるのもいいかもです😌

• 1月23日
  • 🧸

🧸

はじめての妊娠で何もわからず、また切迫もあって逆子ではないのにと思い心配になりました😔ベルトと骨盤高位実践してみたいと思います❕

• 1月23日

切迫で先週まで張り止め服用してました💊
逆子じゃないけど、胎動は下の方で感じてました😖

• 🧸

🧸

ありがとうございます♪
    やはり胎動下でしたか😔少し不安になってしまいますよね!

• 1月23日
たっちゃんママ

初めまして!
同じく切迫になり、子宮頸管1.3だと言われました。私も28週から入院中、、、しかも2度目です(*_*)

お気持ち、凄くわかります。
些細な事でも毎日不安ですよね。

でも胎動は、まだまだ動けるスペースがあるのであまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

頑張って乗り越えてお互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 🧸

🧸

ご返事ありがとございます!
    同じお気持ちで嬉しいです🐰
    少し違ったことですぐ不安になってしまってました!

まだ動けるスペースがあるんですね!少し安心しました🌈

ほんとありがとうございます😊
    お互い頑張ってなんとか乗り切っていきましょう♪

• 1月26日