※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
ココロ・悩み

産後2ヶ月で再び出血があり、生理痛のような症状が出ています。授乳中で薬の服用について不安があります。授乳中の生理痛対策や薬の服用について教えてください。

生理再開?
大変困っています。明日でちょうど産後2ヶ月になります。
早々に悪露は終わり、1ヶ月健診では子宮も元の大きさに戻っており、問題ないと言われました。
今月8.9.10日に出血があり、生理痛?みたいなものがありました。3日でピタッと終わりました。
また昨日から急に出血してます。前回より下腹部痛、貧血、眠気等強いです。
元々薬飲んでも仕事出来ない程の重い生理痛だったのでそれに比べれば大丈夫なのですが、赤子を抱いてあやすのはかなり辛い状態です。貧血でふらふらして倒れそうです。
もし生理痛なら薬は飲めるのでしょうか?授乳中で生理痛が重い方はどうしているのでしょうか?
授乳は1日5.6回です。

コメント

こってぃ

私も完母で1ヶ月半で生理来ました。妊娠前のように、毎回重くて辛い!という感じではなく、サラサラ〜っていうときもあるし、重くて重くてというときもあるし、周期も定まらず1ヶ月に2回来たり、60日来なかったり、いまやっと安定してきたところです。

私も妊娠前はEVEを4.5時間ごとに飲むような生活でした。青ざめて足に力が入らなくなるほどの…産後もそういうときがあり、産婦人科に行ったら、カロナールを処方してくれました。

カロナールは授乳してても飲める薬で、弱いです。なので、効かないかもと処方されましたが、側に薬がある安心感からか、カロナールで大分楽に過ごしています。

  • 桜華

    桜華

    完母でもそのくらいでくることあるんですね。よかった。元々不順だし、私も不定期なのは覚悟しておきます。
    カロナール家にあります。産後の後陣痛の時飲みました。飲んでみます!

    • 10月27日
プリンちゃん

わたしも生後2ヶ月で生理がきましたが、すぐ終わりました。
産後のおしもの傷の治りが悪くてロキソニンを処方されていましたし、完母で飲んでも大丈夫と言われていたのでロキソニンも飲んで大丈夫なはずです。

  • 桜華

    桜華

    出血量とかはどうでしたか?
    ロキソニン飲めれば強いしいいですよね。カロナールで効かなかったら飲んでみようかな

    • 10月27日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    生理の出血量は少なかったです!まだ子宮が完全に妊娠前には戻ってないのかなぁ?と思ってます。

    • 10月27日
  • 桜華

    桜華

    私も量は少ないです。

    • 10月27日