※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はトイトレ中で、定期的にトイレに連れて行けば漏らさずにいられるが、自分では行かずパンツでする。幼稚園入園が近いため、トイレのタイミングがわからず悩んでいます。

三月で3歳になる息子なのですが
トイトレ最中で、
こちらが定期的にトイレつれていけば
その都度おしっこはでます。
そうすれば一日中漏らさずに
いられることがあるのですが、
私が連れていかなければ
トイレへ行かず、
パンツでします💦
まだ、どれくらいで
おしっこにいけばいいのか
わからないのでしょうか?
トイレでおしっこできるようになったのは
去年の12月です💦
トイレでおしっこできるのに、
なんでトイレいってしないのーと
イライラしてしまいます(ーー;)
💩はまだ一度しかトイレでできたことないです。
もうあと少しで幼稚園入園、
オムツ禁止の幼稚園なので
先のことを考えると
思いやられます、、
毎日洗濯地獄なのかなと、、(ーー;)

コメント

はじめてのママリ🔰

誘ってしまうと、溜まってないのにしてるからどのタイミングで行けばいいのかわからないのかもですね
ここまできたら出ちゃうって事も大事な事だと思います
失敗は成功のもとです!
2.3時間あくなら幼稚園でも年少さんならトイレに行く回数多いし、1回目行かなかったら2回目は行かせる様にしたりと配慮もあるので、そこまで出来ていたら洗濯地獄って事もないと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まってないのに
    無理やり出してるときが
    よくあります🥺💦
    でも、そんな頻繁につれてくわけでもなく
    2時間に一度ぐらいで
    つれていってるのですが💦
    しばらくパンツはかせて、もらして
    を繰り返したほうが
    いいのでしょうかね💦

    • 1月23日
michico

幼稚園オムツ禁止なら、トイレに一時間おきくらいに連れて行ってくれると思うので連れて行けばしてくれるようならあんまり焦らなくていい気がします😳
娘は1時間感覚でもおもらしする子だったので30分間隔にしてもらえたり、お茶をがぶ飲みしないように声がけしたりしてもらってました😅
毎日濡れたパンツと体操ズボンはお土産に持たされてましたね笑
膀胱の発達具合と本人のやる気次第なので、成長を待つしかありません😭
トイトレ完了したのも3歳7ヶ月頃です💦