※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
ココロ・悩み

名前を決めるのに悩んでいます。姓名判断で候補を絞っても迷っています。皆さんは名前を決める際に何を重視しましたか?

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
いつもお世話になってます。

名前についてなんですが、、、
3つ候補があって中々決められません。
私は一応、ネットの姓名判断を使ってますが
どの名前も似たり寄ったりで倍、悩みます(笑)

総格が大吉でも他のところが凶だったり
総格が凶でも他全部、大吉だったり

決めるに決められません。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさん名前決めるとき1番何を重視して
決められましたか?ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

怪獣使い

一応姓名判断も使いました
最終的には自分達が愛着持てる名前かどうかだと思います( ¨̮ )

• _miii223_

_miii223_

返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですよね♪最後は愛着ですよね♪
    あたろうさんは姓名判断でどこを
    重視して見てましたか?

• 10月27日
  • 怪獣使い

怪獣使い

総格を重視しました( ¨̮ )

• 10月27日
  • _miii223_

_miii223_

やっぱり総格なんですね♡
    ありがとうございます。
    今日もまた名前について考えてみようと思います(*´꒳`*)

• 10月27日
⑅

私も名前の漢字の候補が最終的に二つあったのですが、悩んでたら自分がもともと考えてた方にしなって言われて、今はそれにして良かったと思ってます✨
姓名診断も大事だとおもいますが、やっぱりずっと呼んだり書いたりするものだからこそ、赤ちゃんがうまれてからでもしっかり見て、しっくりきた名前にしてあげるといいと思いますよ(*^^*)

• _miii223_

_miii223_

私の場合、漢字じゃなくて名前自体3つとも違うんです...⤵︎名前考えるのってこんなに悩むものなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。どんだけ悩んでも全く決められません(笑)でも最後はしっくりきた名前にしてあげたいと思います♡

• 10月27日
  • ⑅

私の友達も3つで悩んでました(笑)
    友達は、胎動感じてた時のネームかなーって感じだったんですが、実際にうまれてから顔をみて、違うから他の候補に選びました☺その3つで悩んでるなら、うまれてからお顔を見て選んであげるのも手ですよ💝

• 10月27日
よち

姓名判断、見ちゃうと気になりますよね💦私もまずは響きや愛称で考えて、使いたい漢字がそれほど悪くない画数であったので、決めたって感じでした😊
周りの人の名前とかも入れてみて、この人凶だけど幸せそうだしな、とか、この人大吉だけどお金で苦労してるしな、とか(笑)そんなのも参考にして、姓名判断はそこそこに良ければまぁ良しというくらいに考えることにしました!
よいお名前決まるといいですね💕

• _miii223_

_miii223_

一緒です(笑)わたしも周りの人の名前入れてみて合ってるな〜違うな〜って思ってました(笑)そうですね!ネットの姓名判断やしそこそこ良ければ◎と思うようにします♪こんなに名前決めるのが大変だとは思いませんでした...(笑)

• 10月27日
mm.

女の子なら、それほど画数は気にしません(^○^)
お嫁にいくと信じて……(笑)

男の子なら、凶とかは避けると思いますが、それ以外なら別にいいかな?

私が名前を決めるときに重視したのは、誰が見ても一発で読める、覚えてもらいやすい、「明るく元気な子にそだってほしい」という意味がこもっている、その3つでした★

• _miii223_

_miii223_

男の子ならずっとその名前ですもんね。女の子なのでそこまで気にしなくていいかな♪

最近のキラキラネームとの境目が分からなくて難しいです⤵︎できるだけカブらん名前がよくて...キラキラネームってどこからなんですかね(笑)

• 10月27日
プリンちゃん

姓名判断はそもそも占いなので、あまり見ませんでした😅
名前事典で私も夫も二人ともビビっときた季節に合った名前を見つけ、一瞬で決まりました。

• _miii223_

_miii223_

そうなんですね♪やっぱりビビッ!が大事ですよね(笑)旦那さんは名前考えるのが嫌なのか考えてくれなくて1人で考えてるんですが、私1人の頭だと同じことばっかりグルグル回って(´-`).。oO

最後は直感で決めようかな♡♪

• 10月27日
いろは

1番は、キラキラじゃなくて読まれやすく呼びやすく自分たちが納得した名前だと思います꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

姓名判断もチラッと気にしましたが、めんどくさいしつけたい名前つけれないしやめましたw

• _miii223_

_miii223_

返事ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    キラキラの境目って難しいですよね〜⤵︎どこからがキラキラなのか分からず悩みます。でもやっぱりビビっとコレ!!っていう名前にしてあげたいと思います(´-`).。oO決めるのに中々時間かかりそうですが...(笑)

姓名判断見すぎて、もう分からん!!!ってなってます(笑)私も姓名判断気にしやんとこ〜♪(笑)

• 10月27日
  • いろは

いろは

例えば、これ読めないでしょ( ̄▽ ̄;)とか、当て字であからさまなキラキラネームとか……
    そうですね!最初のプレゼントになるので♡
    産まれて出生届出すまでなら確か大丈夫なはずなので、気に入る名前に出会えたらいいですね(*´︶`*)ฅ♡

なんか、ようわからんですよねwww
    あたし一瞬にして見るのやめましたw
    気にしなくて全然大丈夫やと思います♡

• 10月27日
  • _miii223_

_miii223_

変わった名前多すぎて麻痺してるんかな?(笑)キラキラに???ってなってます(笑)
    最初のプレゼントいい響きです♡早く我が子に会いたいです♪

ですよね〜(笑)
    サイトによっても違うし、、、気にせず気に入った名前にします!

• 10月27日
  • いろは

いろは

確かに多いですよね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます♪(●´⌓`●)
    そうですよね♡もうちょっとですね!楽しみですね(((o( ˆoˆ )o)))

いいと思います♡
    たくさん漁れば何かしらピーン!ときますよw

• 10月27日