※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンチッチ
妊娠・出産

安定期からひどい偏頭痛で吐き気・嘔吐もあり、食事もままならず仕事に支障。アセトアミノフェンも効かず、冷えピタでしのいでいるがしんどい。不妊治療で授かったが対処法はあるでしょうか。

頭痛がひどく困っています。
現在17週なんですが初期はつわりがほとんどなかったのですが安定期近くから偏頭痛がひどく吐き気や嘔吐も伴います。
仕事や日常生活にも支障があり休日などほとんど横になっています。
週に3〜4日はひどい頭痛で食事も1日1回や2回などでゼリーやおにぎりです。
アセトアミノフェンも効かないし仕事も忙しく休めないので本当辛いです😭
冷えピタで紛らわせたりしているんですが正直しんどいです😭
不妊治療でやっと授かったのに栄養あるもの食べれなくてお腹の子にも悪いし旦那にも全然ご飯作ってあげれてないので申し訳なくなります。(旦那は心配してくれてますが、、)
みなさんは対処法とかありますか?😭

コメント

りな

私は貧血から頭痛が来ることが多かったです💦
鉄分を意識して食事を取ったりサプリメント飲み始めてから落ち着きました🧸

• ドンチッチ

ドンチッチ

回答ありがとうございます😭
    鉄分意識してみます😭

• 1月23日
ぽん

少し前に頭痛で脳神経外科を受診しましたが、偏頭痛は妊娠中には症状が落ち着くと言っていました。
なので妊娠中の頭痛は鉄分不足だったり、血行不良だったりが原因なようです!

• ドンチッチ

ドンチッチ

やはり鉄分不足なども関係あるんですね😭意識してみます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛で大学病院の頭痛外来通っています。私は生理に連動して頭が痛くなるので妊娠中はかなりマシなんですが、妊娠前は薬が欠かせない感じでした。一応妊娠中も偏頭痛の薬飲んでもいいと言われましたよ!1度病院で相談してみるといいかもしれません!私はアセトアミノフェンは偏頭痛には全く効きませんでした😓

• ドンチッチ

ドンチッチ

妊娠前から頭痛持ちで初期はそんなにひどくなかったんですが最近ひどくて😭やっぱアセトアミノフェン効かないですよね😭相談してみます😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですよね😢何か良い方法が見つかり早く良くなりますように😢

• 1月23日
たけち

頭痛凄い分かります、私も元々偏頭痛持ち&同じ時期にめちゃくちゃ頭痛で悩みました…
在宅ではあるものの仕事も結構分刻みで大変なのですが…
頭痛始まったあたりから、朝にスムージーを飲むようにしたら少しずつ緩和された気がします!
と言ってもズボラなので、冷凍のほうれん草&小松菜、りんごバナナに豆乳で毎日ずっと同じやつですが…🥤
ほうれん草と小松菜で鉄分とか取れてる!って気持ちになったのもあるのかもです笑
はさじめてのママリ🔰さんに効くかわかりませんが他の方も仰っているように鉄分を欲してるサインなのかもしれないですね🥬
早く良くなりますように🙏

ままり

体外受精で2人目妊娠、元々偏頭痛持ち(ロキソニン多用してました)です。

私は元々コーヒーも大好きだったんですが、妊娠してからカフェイン断ちしたせいで余計に頭痛悪化してたみたいです。アセトアミノフェン効かず量だけ増えてたのに、コーヒー1杯のカフェイン摂取したら軽くなリました。

それ以降少量のカフェイン摂るようにしてます😅