※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
住まい

戸建ての方に質問です!お風呂とトイレは窓ありですか?なしですか?実際、…

戸建ての方に質問です!

お風呂とトイレは
窓ありですか?なしですか?

実際、窓っているのかいらないのか
住んでる方のお話お聞かせ下さい💕

コメント

かりん

窓どちらにも付いていますが開けたことないのでFixにすれば良かったです😅灯り取りの為に窓あって良かったですけどね👌

トイレの窓はちょっとした飾り置きになっています🤣

ママリ

どちらも掃除する時に開けられるので
そこはいいかなって思います!
光もはいってくるし😊

もも

どちらも窓ありです!
トイレは臭いが気になった時に少しでも開けておくと一瞬で臭いがなくなるので大の後とかそっと開けてて便利です😂笑
お風呂もカビ対策で開けられるのでいいと思ってます!

ママリ

窓どっちもあるけど開けないです😂
お風呂も24時間換気付けっぱなしでカビも生えないので無くてもよかったのかなーって思ってます。

Καnα♥︎

お風呂は掃除が嫌だったのでつけてないです!なくて困ったこともないです。
トイレは一応明かりも入るし付けてますが、窓を開けたことはないです🤣

ryumachiji

お風呂は窓なし
トイレはFIXで快適です!

はじめてのママリ🔰

どちらも窓あります!
どちらもいらないって思ったのですが、旦那と工務店の営業さんに絶対あったらいいよ〜って言われて(笑)
どちらも開けたことないので、やっぱりいらなかったなって感じです(笑)

まいごん

トイレはありとなしそれぞれありますが、開けることもないし、窓ないからといって困ったことはありません😭

お風呂は窓なくしました!
外の音気にしなくていいし掃除がとても楽です🥺

はじめてのママリ🔰

どちらもありです。
マンションはどちらもなくてずっと換気扇付けっぱなしで、一軒家育ちだったから違和感があり両方付けましたがお風呂は全く開けないので正直なくても良かったかなと思います。トイレは匂いなど気になるのでたまにあけてます!

はじめてのママリ🔰

どちらもありです。
アパートは両方窓なしで暗いし閉塞感を感じてイヤだったからです。

ちひろ✩⃛

どちらもあります✨
やっぱり換気扇だけじゃ匂いや湿気はやっつけられない気がして、定期的に窓開けて新鮮な空気送り込んでます💦

最近はつけないと聞きますが、こればっかりは人によると思います☺✨
つけない方がコストカットにもなりますしね☺

夕凪

どちらもないです!

お風呂は窓つけると寒くなるし今の換気扇で朝には完全に乾いているのでつけなくてよかったです🙆‍♀️

トイレは電気がセンサーだったら不要だけど我が家はセンサーじゃないので明りとりであってもよかったなーと思います。匂いはとくに気になったことないです!

まんまる

どちらも付けたかったのですが、お風呂は窓つけるのに20万かかることや断熱性が下がること、掃除をマメにしないタイプなのでやめました!本当は開けて入浴後に換気する目的で付けたかったです。
トイレは絶対窓つけたい派なので一階も二階もついてます☺️

ありです!
閉塞感が嫌なのでつけてます!
トイレはにおいをすぐ消すのには換気が一番で来客の日は窓開けて掃除してます😂
お風呂は一度ハイター使いすぎてやばくて窓開けました😇お風呂って入り口開けると部屋とかに行くのでちょっとそれはと思って窓はあってよかったです!