※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
子育て・グッズ

1歳2ケ月の女の子が食が細く、フォローミルクが主食です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳2ケ月の女の子を育てています。

保育園に通っているのですが、食が細く 最近では口の中に入れてもすぐべーっと吐き出したりします。
なので、その後ほとんどフォローミルクです。

そんな同じような立場の方いらっしゃいますか?
こうしたら、改善出来たよ!みたいなアドバイスがありましたら是非教えて下さいませ!

コメント

はじめてのママリ🔰

改善策ではないですが、離乳食を殆ど食べないのならフォローアップミルクではなく普通のミルクの方がいいのではないでしょうか?
フォロミは牛乳の代用品と教わりました(>_<)
離乳食だけでは鉄分不足が気になる場合にあげるみたいです。
なのでフォロミだけでは栄養が足りないような…
詳しくは病院や保健師さんに相談された方がいいですが(´Д` )
うちの子もまだ離乳食に食べムラがあるので、栄養面を考えてフォロミではなくミルクあげてます💦

  • キッキ⭐️

    キッキ⭐️

    ご丁寧にありがとうございます!

    フォロミだとやはり栄養不足ですよね。。。
    一度、保健師さんに相談してみます!

    • 10月27日
まりりん

こんにちは!
はじめまして(*´∀`)
うちもそのくらいのときは食べたり食べなかったりと、、、
心配しましたが、ミルクは飲むし成長には問題なかったので
食べる気になるまで少しずつあげたりしてきました!

3才までほとんどミルクで育ったということも聞いたことあるので、焦らなくても大丈夫だと思います☺

うちは2歳3ヶ月ですが
この前まで白いごはんとお味噌汁、などしか家で食べてくれませんでしたが今少しずつおかずも食べてくれるようになりました🎵

プレートごはんや
休みの日はお弁当作ってお外で食べたりするといつもと違った場所で楽しいのか食べてくれたりもしました!

工夫したりして
気長に食べてくれるのを待ちましょ🎵

  • キッキ⭐️

    キッキ⭐️

    ご丁寧にありがとうございます!

    温かいお言葉の数々に少し安心しました。ついつい焦りと心配が出てしまって。

    気長に取り組みます!

    まりりんさんは、ミルクは1歳過ぎても哺乳瓶であげられてましたか?

    • 10月27日
  • まりりん

    まりりん

    ずっと哺乳瓶でした(>_<)
    歯が生えてくると、あまり哺乳瓶はよくないと聞きますが
    歯磨きしっかりすればいいかなと思い哺乳瓶であげてました!

    私も気長にやります(´・c_・`)
    食べてくれないときは本当に食べないので、お互い焦らずやりましょ🎵

    • 10月27日