※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴が痛いので変えてほしいが、看護師に腫れていないから大丈夫と言われて不安。痛みがストレスで泣きそう。痛くなくする方法を知りたい。

切迫早産で入院中の妊婦です。

点滴刺さってるところが痛くてずっと訴えてたんですけどなかなか変えてくれなくて4日目になりました。
毎日痛くてなんで変えてくれないんだろうって悲しくなって涙ぐんでます🥲
看護師には点滴刺さってるところ腫れてないから大丈夫だねって言われるんですけど、全然大丈夫じゃないんです🥲

毎日毎日痛いのに変えてくれないからストレス?と心がシュンってなって泣きそうになります。

痛くなくなる方法とかあれば教えて頂きたいです、

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしが点滴刺さってる場所が痛くなった時は温めるといいようで、看護師さんがアイスノンのあったかいverを持ってきてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでみます🥲🥲🥲

• 1月23日

痛いだけではなく、腫れたり赤みが出たり青あざになったりとかはしてますか?
ちょっとぴりぴり痛むのか点滴いれててうっ、、っとなる痛さなのかでも変わってはきます💦

あとは病院によりますがうちのところは3日に一度差し替えです🤔あまりに血管がない人はもう少し長く使いますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みや腫れがなくて
    うん!大丈夫だね!って言われるんです💦

差し替えは1週間に一回です!

• 1月23日

退会ユーザー

私も患者側になってあまりの痛さに血管から漏れてますよって言いましたがいや点滴入っていくので大丈夫と言われて次の日には5cmくらいの青あざになりました😂

あまりにも我慢できないほどの痛みであれば差し替えしてくださいとお願いしてみてもいいかもしれませんね!

• 1月23日
てぃちゃん

手首付近に刺すと、よく動かす所なので痛いみたいです。しょうがないって私も言われました💦
私は3日に1回刺しかえて貰えたので我慢できましたが、それがないと辛いですよね…
いつ変えて貰えますか?って聞いてみましたか?

はち🐶

私は5日目で痛くて交換してもらいました😭腫れもなく赤くもなってなかったんですが、血管が痛くて…しんどくて変えてもらいました。
痛過ぎてつらいので差し替えて下さいって言ってみるといいですよ✨

R:(26)

24週から切迫早産で今も入院してます。たまにそうゆう人いますよね😞腫れてなくても撫でるだけで痛かったり、赤くなったりしたらすぐ変えてもらうようにしてます。ほっといたら治りも悪く刺せるとこが無くなってくるみたいです😞
4日間も訴え続けて変えてくれないのはおかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢して痛くないですって2、3回言ってしまったからかもしれないです😅

夜中に我慢できなくてナースコールもしたくらいなんですけどね💦

• 1月23日
ぽん

看護師さんは何人かいたりしますか?人によってまだ頑張れ、という人や、痛くなったらもう変えようって人やら様々でした。
腫れてなくても痛いですよね🥲私も4日で限界でした。

点滴のある方の手を使うと針がずれたりして痛くなってくるそうなので、利き手でなければ極力動かさない方がいいです。食事や歯磨き時も机などの安定したところに手を添えて少しでも負担を軽くした方がいいですよ。