※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後3年以上経っても性的な気持ちがわかないし、旦那を好きになれないことが心配。これは珍しいのか?

2人目ほしいけど産後性的な事全てが気持ち悪くて旦那の事も好きな気持ち思い出せなくて現実的に難しそう。産後〜2年ぐらいはそうって人もネットで見たりするけどもう3年以上、一瞬も旦那を好きと思ったりそうゆう行為をしたいと思ったことがない。こんなのは稀なんだろうか?

コメント

みみりん

旦那のことは好きですが、
そういうことをしたいとは思いませんね(>_<)(笑)
妊娠してからもうしてないので5年してないです!

• mama

mama

思わないですよね💦笑
    好きって思えるのもすごいなぁ素敵だなぁって思います。もう家族として、自分の兄弟や父親と同じ様にしか見れないです😥
    コメントありがとうございます😭🙏

• 1月23日
まめ大福

はいはーい、そんな感じです🙋‍♀️
ただ、私が2人目を諦めきれずにそのためだけに行為をしてましたが
生理が来るたびに、妊娠できなかった悲しさ以上に来月もあの苦痛な時間が‥と思うくらい嫌でした😢

• mama

mama

本当ですか😭コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦本当、ただただ苦痛な時間でしかないです😓したくなさすぎてそれについて全く理解してもらえず話し合う時間も苦痛です😂
    でも授かる為にはまずしないとですもんね😭😭嫌すぎます、、

• 1月23日
  • mama

mama

あ!でも授かれたんですね🥺✨おめでとうございます😭✨

• 1月23日
はじめてのママリ

まさに同じです。
いつまでも触りたくない〜ってやってると他の人になびいてしまっても嫌だな…と思い、たまにぎゅーとしたり、軽くチューしたりはしてました。内心イヤイヤでしたが。
2人目作る時も行為自体は1人目妊娠以来ぶりでしたし、旦那とのキスが気持ち悪くてキスなしの行為で終わりました笑

• mama

mama

同じような方周りにはいなかったり、ママリでもあまり見かけないので...お話できて嬉しいです、ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね💦スキンシップも気持ち悪くて嫌すぎて...😓でもそうゆう所努力されてると空気違いますよねきっと💦すごいです🥺
    そうなんですね!!キスも気持ち悪いの本当一緒です💦笑 せずに授かれたら本当いいなって思います😭

• 1月24日
トマトゼリー🐱&🐭

私もです😁

妊娠してからしてないので(スキンシップすら無理)、5年以上?です。

同居人…(笑)

• mama

mama

一緒の方、お話しできて嬉しいです😭
    スキンシップも気持ち悪くて本当に嫌です。
    極力避けて、でも店でも行けばいいのかと何度もキレられ喧嘩になり...でも行為全て気持ち悪すぎての繰り返しです。

本当同居人としか感じれず、その状態でいたいって思います...笑💦

• 1月24日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

自分でも直しようがなく、月日が経ちました。

ご主人、性欲ある方なんですね💦
    幸い、うちは性欲ない人なんで助かってます。

• 1月25日
  • mama

mama

直しようがないですよね。
    気持ち悪いものは気持ち悪いし...
    私も、変わらないまま月日が流れてます。

そんなに強くない方かと思ってたんですが、あるみたいで喧嘩になります😓こんなにしないのは私が異常だとか色々言われ💦でもこんな状態で2人目なんて難しすぎるなと、、
    波長があっていると、助かりますね。
    ただの家族として、いたいものです、、

• 1月25日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

どうにもならない事で、ケンカって悲しいですよね😥

もう少し、ままりさんの気持ちに寄り添ってくれたら、多少は変われるかもしれないのに。

それが、今はいいんですが、妊活中は逆にケンカでした。
    こちらが言わないと全くないので、年齢もあり焦り、しないといくら待っても子供なんか出来ないよ!って。

• 1月25日
  • mama

mama

意志だけで変われない事ですし、解決方法がわかりませんね💦

ありがとうございます。折り合いつけるにも両者とも何か我慢しないといけないけど、生理的なものは中々...💦

そうですよね😢妊活中は、2人で協力しないとですもんね。気持ちも焦るし、何度もこちらから言うのも、辛いですよね。
    なさすぎても大変な事もあるし、、難しいですね😭😭

• 1月25日