※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

娘が幼稚園でコロナが出て休園中。無症状だが検査は必要か。妊娠中でワクチン未接種、コロナが怖い。妊婦のワクチン接種の安全性は?

娘の幼稚園でコロナが出て、今月いっぱい休園になりました😵
娘の学年で体調不良が多いらしいです。
娘は無症状ですが、コロナの検査をした方がいいですかね?

私は第2子妊娠中で、コロナのワクチンを1回も打っていません。
もしコロナになったら怖いし、打った方がいいですよね?
妊娠中のワクチン接種ってどうなんですかね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからワクチンを打てばいいと思いますよ!
産んでみないとわかりませんが、妊婦さんのワクチンは推奨されてます☺️

むさろ今月いっぱいお子さんが家にいるのが大変そうで心配😂笑笑
ファイトです😱

PAW

打たないで欲しいです。
厚生労働省の副反応報告を見てほしいです。

将来的にどういう影響が出るかもわかりません。

YouTubeでコロナワクチン打った方の血液を見た動画もあります。

ママリ

無症状なのに検査をわざわざするから、毎日陽性者が炙りだされてすごい数字になってるんですよ😅💦

今の時点でワクチン打ってないなら、もう打たなくても良いんじゃないかなって思います🤔💦重症化の多かったデルタ株からほぼオミクロンに変わってますし💦

私も妊娠中です💦
そして子供の通う園でもコロナ陽性のお子さんがチラホラ…😣
私は二回接種済みですが、産院から三回目も接種してくださいとアナウンスされたので受けます💉

ねこねこ

無症状なら検査いらないと思います!
私も同じくらいの週数ですがワクチン打ちませんよ😊今打ってもオミクロンならどのみち感染するので予防にはならないと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

無症状なら検査をしなくていいと思います。

私も妊娠中ですがワクチン2回接種済みです。
打ってもかかりますけど重症化は防げるので、重症化とまではいかなくても万が一感染したとき病状悪化を防ぎたいなら打った方がいいかなと思います。