※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

みなさんは厄年や大殺界など信じますか?その年は何もしないようにしよう…

みなさんは厄年や大殺界など信じますか?その年は何もしないようにしようと思いますか??

占いなど大好きな実母に結構前から2022年は夫婦揃ってよくない年だから特別なことはせず大人しく過ごしなさい、と言われていました。
わたしは今年大厄で年始早々厄祓いに行ってきました。

一方まったく気にしないタイプの旦那は今年家を建てる!と意気込んでいて情報収集をしています。
マイホームの話は去年12月頃に初めて聞きました笑

マイホームとなると経験者である実母からいろいろアドバイスをもらいたいし、家族で今のアパートに遊びに来てくれたりもするので伝えたいです。

絶対反対されるのはわかってるんですが、いろいろ楽しみにしてる旦那にやめとこうなんて言えません(マイホームが旦那の夢であり、わたしもできれば一軒家がいい)

厄年や大殺界について調べると厄年でマイホームは厄落としになるからむしろ良い(引っ越しは✖︎)、大殺界はマイホーム自体✖︎って感じでした。
ちなみにわたし自身どちらかと言うと気にしないタイプです(しっかり厄祓いなどしてればいいかなーって)

厄年や大殺界でも家を建てた方、同じ状況だった方のお話聞かせてください!

コメント

❤︎りもママ❤︎

一軒家買う時に
玄関の向きとか、引き渡しの日とか言われてましたが
正直、私達夫婦で決めることなんで、😩💦

口出しされて正直だるかったです😩

そんなの気にして生きてないです😂
どっちみち土地いじると誰か怪我するだの病気するだの言います😅気にしていたら家も建てられないです🏠
厄年大殺界占いなどは、所詮人が考えたことです笑
神社だって会社だし笑

はーちゃん

厄年でマイホーム契約
後厄で引っ越し。
特に何もなかったです。
厄払いには行ってます。

さあママ

大金使うのも厄落としになるそうですよ☺🔅
夫婦で大殺界で建てましたし、私+で後厄でしたが、タイミング的に良かったし土地代も下げてもらえたり、トントン拍子に進んでホントにタイミング良かったので悪いことでも無かったかなと☺ただ、体調には来るので無理して進めないのが1番です☺

それに、大殺界を広めたあの方の亡くなってから色々ボロ出てきたの見て、あ~、気にしないで動いてて良かったなあ~と思いました😺

結局は自分自身です🔅でも今坪単価上がってるし、私の地域は一気に去年から建売とかも建って土地がなかなかないのも事実です😅

そもそも自分の大殺界がいつか知らないです😅
さすがに厄年はわかりますけど、、、
気にして生活してないので、引っ越すときにわざわざ調べたりもしたことないです💦
でも何事もなく今まで過ごしてますし、前厄に妊娠して本厄に出産もしてますが、、、普通に生活してますよ✨

サウス

厄年って、たしか昔の人が病気しやすかった年齢ですよね!マイホーム建てる時期ならそんなに気にしなくていいんじゃないですか?
マイホームで探しまくって疲れて体調悪くなってダウンしちゃったら、お母様にそら見たことかと言われるかもしれませんが…