※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量や乳首のサイズについて悩んでいます。120mlでは足りるが、140mlだと嘔吐することも。体重は問題ないと保健師から言われたが、ミルクの増やすタイミングや乳首のサイズについて相談しています。

生後3ヶ月になったばかり、完ミです。
2ヶ月の時は120mlを1日6〜7回あげてました。
残すことはなく、足りないと泣くこともなかったです。
3時間持たずに泣いているのか、ただグズっているのか分かりませんが、飲んでから2時間とかで泣くことが増えたので、3ヶ月入ってから140ml作っています。
ほんの少し残しますが、グビグビ飲むので、やっぱり足りてなかったのか?と思いますが、140mlを飲み切ると嘔吐します😢
まだ120mlのままでいいのでしょうか?
ちなみに140mlにしても1日6〜7回なので、トータル量が多すぎるかなと思います。
(体重は5100gくらいです)
こないだの保健師訪問では、体重の増えに問題ないと言われました。
でも3ヶ月で120は少なくないか、、
ミルクの増やすタイミングはいつか、、
教えていただきたいです😭

あと、母乳実感を使ってますが、乳首のサイズか120mlの時はSSでした。(10分で飲み切ります)
140mlからはSにしてますが、8〜9分で飲み切ります。
ずっとSS使ってた方とかいますか?
もしサイズアップするなら、何mlからしたかも教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

130にしてみるのはどうでしょうか?
息子は2ヶ月の時から1回140で1日5回なので、トータルだと700です!
先日予防接種のとき小児科で測ってもらったら体重は6800ちょいありました!
母乳実感のSS使ってます!
10-15分くらいで飲み終わるのがちょうどいいみたいです🍼

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦途中で送信されました😅
    息子は今早い時で10分、遅くて15分なので、まだSSで丁度いいです😊

    • 1月23日
  • rima

    rima

    140mlで6〜7回はやっぱり体重的にまだ多い気がするので、120か130で様子見ながらあげようと思います!
    乳首のサイズもSSに戻します😳
    無理にS使う必要なかったですね😂
    ありがとうございます!

    • 1月23日