※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなりました。コロナ禍という事で病院での面会はもちろ…

旦那の祖母が亡くなりました。
コロナ禍という事で病院での面会はもちろん禁止です。

本日葬儀場に移動してくるみたいで明日お通夜
明後日お葬式なのですが、
主人にそれを(仕事中でしたので)私から伝えると
私は参列してすぐに帰ったらいいやん。とゆわれました。

思わず、え?って思ってしまいました。
私がおかしいのでしょうか?
予定日まで後5日••コロナを気にしているのも知っているはずなのに参列しろと?
参列したくない訳ではないです。生前お世話にもなってるので孫も会わせたい気持ちはあります。
ただ私の通っている産婦人科でも出産何日か前にコロナに感染してしまい他の病院に移転された妊婦さんが数名いるとゆう話を聞き本当に身近になってきたな。とゆうのと
絶対今かかりたくないとゆう気持ちでいっぱいです。

それでも主人のゆう通り参列はするべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今はどこから貰ってもおかしくないので、私なら行くかなぁと思います。(買い物でもらったのか、妊婦検診でもらったのか、お葬式でもらったのか、わかないと思うので)1年前だったら行かなかったと思います。

• 3mama

3mama

たしかにこのご時世どこで貰うかわからないですもんね😹
    行かなかったら行かなかったで後悔しそうだし行ったら行ったで万が一なった時に後悔しそうで悩みます••

• 1月23日
mama

予定日まで後5日であれば、いつ陣痛が起こってもおかしくないので心配ですよね(。>﹏<。)
旦那様はお仕事中だったから、簡単にポンっと言ったのでしょうか…

おばあさまの葬儀なので参列をするべきだとは思いますが、予定日まで日がないこと、コロナの状況を考えると不安だと思うので、今回は参列を控えても良いのかなと思いました。
もしくは、親族であれば少し前に会場入りすると思うので、参列者が来る前に行って顔を見て、参列が来る前に帰宅するとかですかね。。
葬儀の場でしかお顔は拝見出来ないので…

義父、義母にも相談して伝えるべきかなとは思います!

• 3mama

3mama

もういつ産まれるかハラハラドキドキです💦
    簡単にポンっと言われた言葉がどうしてもひっかかってしまって••日頃からコロナに敏感になってるの知ってるはずなのに😹と思ってしまって。

葬儀場に義祖母が帰って来たので先程お顔だけ見に行かせていただき、お葬式などは遠慮させていただく事お伝えしてきました!

• 1月23日
  • mama

mama

ご主人にとっては大切なおばあさまのご葬儀なので、きっと夫婦で参列して顔を見せてあげたかったんでしょうね。引っ掛かる気持ちも良く分かります。ただ、ご主人の気持ちにも少しだけ寄り添ってあげれたらなと思います( ¨̮ )

おばあさまの顔が見れて良かったですね!きっと出産も見守ってくれますね!
    寒い日が続きますので身体を大切に、元気な赤ちゃんを出産されてくださいね(o´〰`o)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

正直行かないのは薄情者に感じます😅

• 3mama

3mama

産院でコロナになった際帝王切開になります。と聞かされた為びびってしまっています。
    葬儀場に顔だけ見に先程行かせていただきました!

• 1月23日
いー

予定日まであと5日、、
いつ産まれるかわからない状況での参列は厳しいと思います😢
全然おかしくないですよ!

• 3mama

3mama

そう言っていただけると心強いです!!!!!!
    葬儀場の都合で予定日の2日前になったので今回遠慮させていただく事お伝えしました!

• 1月23日

行かなくて良いと思いますよ
そこでコロナになったら一生後悔します

• 3mama

3mama

そうなんです••
    最後に見送りたいのは山々なのですがお腹の中の子供を守れるのは自分しかいないので万が一コロナに感染してしまった場合絶対後悔しますよね😂

• 1月23日
°ʚ(•ө•)ɞ°

ご主人は3mamaさんが参列するものだと思い、コロナのことを気にしているからこそ『すぐに帰ったらいいやん』と言ったのではないですか?

参列したくない事は伝えたのでしょうか💦

お葬式については
いつ陣痛が来るかわかりませんし
後日ご挨拶行くのでいいとおもいます🙆‍♀️

• 3mama

3mama

コロナに敏感になってるのは伝えてるので多分そうなのかもしれないです••

葬儀場の都合で予定日の2日前になったのでお葬式などは遠慮させていただく事お伝えさせていただきました!

• 1月23日

コロナ関係なく予定日まで5日なら行かなくてもいいと思います。いつ産気づくかわからないですし。
葬式の最中に陣痛来たり破水したら最悪ですよ💦

• 3mama

3mama

そうなってしまった場合逆に迷惑かけてしまいますもんね💦💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

え!予定日まであと5日ならもう産まれてしまうかもしれないので、そういう意味で行かないほうがいいかと思います💦
お葬式の途中で破水したり陣痛きたりしたら大変だし😢

予定日までもっと日にちが空いていたら私は行ったと思いますが、今回はタイミング的にも絶対いかないです!

• 3mama

3mama

葬儀場の都合でお通夜が予定日の2日前になったので今回は遠慮させていただく事お伝えしました!
    ただお通夜の前の納棺だけ来て!との事でした💦

• 1月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら行きません。予定日まで5日だし…予定日であって陣痛がお葬式やお通夜の途中にくる可能性もゼロではないし。コロナもあるし、少なからず集まって会食なりありますし、絶対移らない保証はない。
旦那だけ参列してもらっていいかと思います。産まれて落ち着いてからお線香なりあげにいったらいいかと思います。

• 3mama

3mama

義父母に今回遠慮させていただく事お伝えしました!!
    お通夜とお葬式は息子だけでいいよと言ってくださったのですがその午前中の納棺だけおいでとゆわれました💦

葬儀場の都合でお通夜が予定日の2日前になったのですが😂

• 1月23日
シルシル

葬儀関係の仕事してましたが
正期産の妊婦さんが参列してるのを見たことないです😅
来ても臨月の方ぐらいで
予定日近い方は旦那さんのみ
とかでしたよ!
コロナ関係なく、喪服のまま破水や陣痛はかなりキツいと
思います。

• 3mama

3mama

やっぱりそうなんですか?💦
    今回はでも葬儀場の都合で予定日の二日前に先程話しでなったので遠慮させていただくとお伝えさせていただきました!!

• 1月23日