※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が陽性でホテル療養後、家族も検査。私だけ陽性で、子供は陰性。子供が発熱し、上の子はクループ症状。不安な状況で、家族の健康が心配。対処法について相談したいです。

旦那が16日に発熱等前日にしていたため抗原、PCRしたところ17日に陽性がわかり、私と子供(2歳、0歳)が17日に抗原、PCRうけたところ陰性のため旦那のみホテル療養しました。

そのあと、上の子も発熱し、私も鼻水、下の子も鼻水がでたため19日に3人ともPCRうけたところ私だけ陽性でした。(その間ワンオペでおふろなどは陰性だったためますくなしでいれてました)

そのまえから上の子は2ヶ月前ほどから鼻水がつづいていたり、1週間前にはクループみたいな咳が続いていたので小児科の薬をずっと飲んでいました。

20日に旦那がホテル療養から自宅療養になりマスクをつけながら生活をしていますが今もクループがつづき、下の子も昨日発熱したのでまた23日に子供だけPCRをうけたところまた陰性でした。

下の子は上の子のクループがうつっただけなのか不安ですしこんなに一緒の部屋にいるのにならないのは風邪引いているからウイルスが入り込めないのか、これからまた陽性になりえるのか不安です。このようなかたいらっしゃいますか??旦那は25日に自宅療養解除ですし大丈夫なのかふあんです。おしえてください!

子供は小さいので隔離は無理ですしいっそ陽性のほうが生活しやすいとおもってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性だったのが陽性にはありえると思いますがそれは考えてもわからないし難しいけど考えない方がいいと思います。
今は偽陰性だけど実は陽性だったのか、検査の時は陰性だけどその後両親からうつったのかとか色々考えられると思うので。

旦那様は陽性の家族と暮らしてても25日に自宅療養解除なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体がつくから解除といわれたみたいで😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    大変な中教えてくれて有難うございます!
    私も明日発熱外来に行きおそらく検査受ける事になると思います💦
    陽性だったら先の事を考えると不安ですが日々をやり過ごすしかないなと思ってます。

乳幼児2人の育児、クループってだけで大変なのにコロナの心配まで、、とても大変ですね😭
    はじめてのママリ🔰さんが倒れてしまわないか心配です。
    旦那様にも甘えてめきるだけ心身共に休まれて下さいね。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月23日
もな💅🏻

まずはじめてのママリさんは体調大丈夫ですか?
これから大変な日々が続きますよね。
旦那さんやママリさんの療養期間が終わっても、陰性だった子供たちは10日間はプラスで家から出られません。
お子さんたちがうつってないことは幸いだと思って、時が過ぎるのを待つしかないのではないでしょうか💦