※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家族・旦那

旦那にイライラしてます。食事中、子供達が大きなお肉とか食べ物を食べ…

旦那にイライラしてます。

食事中、子供達が大きなお肉とか食べ物を食べて喉に詰まらせないかヒヤヒヤする時があります。
長男は小3で歯の噛み合わせが合っていない為、矯正治療をしています。
去年くらいに唐揚げを食べてて喉に詰まらせて危険な目にあいました。
次男は2才3ヶ月で、常に気を付けないと行けない時期です。
私が2人が食べているのを見て「大丈夫?」「大きい大きい」「きちんと噛んでね」とか言うのを見て、旦那が鼻で笑ったり「そんなに言わなくても大丈夫だって(笑)」とか子供達に「大丈夫だよなー」とか言うのを見て、本当にイライラします。
旦那は土日とかくらいしか子供がご飯食べるのを見てないし、怖い目にあったことない。
私は気を付けてるのに、ヒヤッとする事とかあるし、それを防ぎたいが為に口うるさくなってしまう。
何も知らないくせに口出しするのをやめてほしい。
今日旦那に「怖い目にあったから言うんだってば。何も知らないのに言わないでよ」って言いました。
でもまだまだ言い足りません。
旦那は人には言うくせに、自分が言われると凹む。
うつ病だから、何か言うと病気が酷くなるんじゃないか!?って思って何も言えない。

コメント

ママ乃

この豆腐メンタルが!!!
言われたくないなら、口出しすんな!!だ感じですが…

ちっ息怖いですよね。
パンとかミニトマトとかブドウとか…ニュースで見るたびにヒヤヒヤします。
なので、主さんの気持ちわかります。
子供ってなんであんなに突っ込むんだろう…

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございます☆
    ほんっとに口出しすんな!!って感じです。。
    この豆腐メンタルが!!!
    旦那が下の子に大きめのプチトマト丸ごとあげてて、私が阻止したら「大丈夫だってー」と。
    一切れが大きめの大学芋をそのままあげようとしてまたもや私は慌てて。。
    そして大きめのイチゴをそのまま口に入れていました。。

• 1月23日
  • ママ乃

ママ乃

旦那さんは子供を窒息死させたいのかな?
    サイコパス?
    お前が丸呑みしてみろ!!って口に突っ込んでやってください。

• 1月23日
  • ぷりこ

ぷりこ

そうかもしれません。
    でも私がワーワー言ったら不貞腐れて、それ以来何もやらなくなりました。
    それならそれで良いと思っています。

• 1月25日
くまのプーさん

それはイライラしますね、、、
うちもよくつまらせるというか、おえってなることあるので心配わかります😢
子供に毎食『小さく切って』、『入れすぎだよ』とか『よくかんでね』とか声かけします。
大人と比べて噛む力がまだただ弱いですよね。
ままは心配になりますよね😣

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました。
    返事が遅くなってごめんなさい。
    オエッとなりますよね。何度も経験あります。
    旦那は大きくても1回食べれたら、これからもこの大きさの物は大丈夫と思ってるみたいです。
    1度保育園の給食を見せてやりたいです。

• 1月25日