※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム 間取り延床面積35坪で考えてます!「洗面所」と「脱衣所、洗…

マイホーム 間取り

延床面積35坪で考えてます!

「洗面所」と「脱衣所、洗濯機」を同じ空間に設置するか、別々(洗面所は廊下に出す)か迷っています。

実家は洗面脱衣所タイプで、たしかに誰かがお風呂中に洗面が使えないというデメリットはありましたが、お風呂は夜しか使わないのでそこまで気にしていませんでした。

みなさんどちらにされてますか??

洗面所を廊下に出した方が、収納を脱衣所にたくさん設置できるなあと思いながらも生活感が廊下に出ちゃうのも嫌だったり、、
メリットデメリットを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面、脱衣場、洗濯機は同じ空間です。

三人家族ですがいまのところ困っていません。

上がるときに人がいれば出てもらいますが、入浴中も洗面所は使えますし不便なことはないです。

はじめてのままり

別々です。
トイレ内に洗面つけなかったのでトイレの近くに洗面所になりました。

実家は洗面脱衣タイプで特に困ったことなかったです。

メリットデメリットは分からないです。すみません。

R

我が家は洗面脱衣別にしました!
トイレから出てすぐの場所に洗面台を設置し、トイレ後にしっかり手洗いしてほしい(旦那がトイレ後手洗いしない人なので、子供たちに真似して欲しくない🤣)
トイレ内の小さい手洗い器でビチャビチャにされたくない
人が来た時に脱衣所に入って欲しくない
大きくて憧れの造設洗面台を入れたい
が主な理由でした😊
デメリットは、ドライヤーの後髪の毛が落ちるのが気になって毎回掃除の手間が増えたことですかね🤔ズボラなので、前の家で洗面脱衣が同じ時はここまで髪の毛が気にならなかったです笑
あとは、廊下に洗面台を出すと床が普通のフローリングになるので、水はねが気になります。そこだけ床を脱衣所と同じものにしても目立つので、水はねには気を遣っています。新築のうちだけかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

同じ空間です!

リビングとも廊下とも繋がってるので二つドアがあり鍵も付いてます。
子供たちが大きくなったら閉められちゃいそうです🤣