※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんの精密検査で不安。結果待ち。同じ経験の方、話したい。悪い結果でも出産できる?

前日妊婦健診の子宮頸がんの検査で精密検査になりました。
精密検査を受けて次の検診まで結果がどうなのか不安でたまりません。一年に一回は子宮頸がんの検査を受けていたので、引っかかってびっくりしたし、とても怖かったです。
精密検査も、子宮の皮膚?を切り取っての検査で、出血が止まらず切ったところをレーザー?で焼き止血しました。
お産の痛みを考えるとこんなの楽勝だと思って検査に挑みましたが、正直痛すぎて精密検査中、泣いてしまいました。
同じような経験された方、結果が出るまで不安な思いをされた方、お話ししたいです。悪い結果の場合赤ちゃんは普通に産めるんでしょうか?それが今一番の不安です。

コメント

しろままり

私も妊婦健診で高度異形成上皮内癌が発覚しました

コルポ検査痛いですよね💦
私も出血がなかなか治らずガーゼで止血して病院で休んでから帰った記憶があります。。

結果としては、元気な男の子を産みました💕

私は産褥期が終わったら円錐切除をする予定です。ずっと上皮内癌なのでwその結果がどうなるかは正直まだ分かりません。

今すごく不安だと思います。
まずは受け止めて家族と話し合うのもいいかもしれません☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    想像以上の痛みでびっくりしました‼️
    そうなのですね!産んだ後から処置することが多いんですよね。
    同じ経験された方のお言葉すごくありがたいです。ありがとうございます🙇‍♀️不安な気持ちをなくすためにも家族と話し合ってみます。

• 1月23日
  • しろままり

しろままり

私も泣きましたw
    切迫だったこともあり、1日中検索しては泣きを繰り返してましたww
    今思うとそんなことした方がストレスでお腹の子に悪いと思えるのですが、、その頃は気づかずでした😓

お腹の子がお母さんに教えてくれたんですよきっと✨既に親孝行💕

素敵なマタニティ生活を送ってくださーい☺️

• 1月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、、、あまりストレス溜めたら良くないっていいますもんね😭
    ありがとうございます🤍
    まだまだマタニティ生活楽しみます🤰

• 1月24日
ひろり

心中お察しします。
結果出るまで本当に不安でたまらないですよね。

私の場合、妊娠の1年以上前から引っかかっており、今はずっと中度異形成(HSIL CLASS3a) です。
妊娠中の時は先生次第で処置が違い、私の先生は妊娠中は出血が止まらない事も多いし免疫が下がっててそこからバイキン?入るのよくないからと、コルポ(肉片取る精密検査)はやらない方針です。
中度という事もあり、生まれた後に精密検査する段取りです。

ですが、わたしの友人で同じく妊婦検診で中度異形成が判明した子は妊娠後期に高度となり妊娠後期は2週間おきに精密検査してました。
自然分娩で悪いところが削り取られて治る事もあるらしく、その希に掛けてましたが、産後すぐの検査で超初期のガンと分かり卵巣を残して子宮全摘出してました。

その友人の赤ちゃんはとても元気に育ってますよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

紹介状を書いてもらい大きな病院で検査をしたのですが、いつも行っている病院で、検査をする先生次第で処置が違うから、皮膚を取るか取らないかまだわからないと言われました。結局皮膚を取りましたが、、、。妊娠中ということもあり出血が止まらなかったんでしょうね😭
    周りに子宮頸がん引っかかった友人がいなかったのでとても勉強になりました‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
まいまい

こんにちは!
少し似た状況だったこともあり、コメント失礼します(^^)

2人目妊娠中に、子宮頸がん検診で引っかかりました。
今まで年に1回は検診受けていたので、初めて引っかかりドキドキしました…。

妊娠前に検診を受けて、妊娠後に結果が分かり軽度異形成という検査結果でした。

その時点ですごく心配だったのですが先生曰く、妊娠中によくありえる話だよ〜って言ってました。

とりあえず軽度異形成から妊娠中は進行することはないということで、妊娠後期に再検査しました。
私の場合ですが、半年で軽度異形成→高度異形成(ガンの1歩手前)に進行していました。
※産婦人科で受けた時に高度異形成だったので、大きな病院紹介してもらいました。何個か細胞を採取して詳しく調べたのですが、結果は変わらず高度異形成でした。

妊娠後期で出産直前だったこともあり、産後検査して進行しているようであれば手術ということになりました。

産後、再検査(また細胞何個かとられるやつ)したら、1つの細胞がガンかもしれないということで子宮頸部切除手術しました!

妊娠中すごく心配ですよね。
私も出産直前に分かったのでホントに心配で。何よりお腹の赤ちゃんに影響あるのでは…?!とたくさん調べました。🥲もしもですが、妊娠中に結果が良くなくても、妊娠中に私が行った手術をして出産している方はいるみたいです!!

結果が出るまでは不安ですが、信じて結果を待ちましょう…!!🥺🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

軽度異形成はまだ癌ではない初期なのですか?日々ネットで調べまくっていますがまだまだ未知です、、、🙇‍♀️
    半年で進行するのですね、、、恐ろしいです😭
    結果が出るまで後少しなので信じて待ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
  • まいまい

まいまい

軽度異形成は癌ではないのですが、癌になるかもしれない細胞みたいです…💦私みたいに進行することもあれば、ずっと軽度異形成の人もいるみたいです!!

産後手術してとった細胞を検査にかけた結果、癌ではなかったです!!3人目も少しは考えているので病院に相談した所、手術していても問題無いそうです😊

また分かったら教えてください🥺
    寒いので体調崩さないように、マタニティライフ過ごして下さいねー♡♡

• 1月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね、、、進行速度は人それぞれですね😭

癌でなくてよかったですね‼️

引っかかっていても出産経験されている方のお話やっぱり勉強になるし心強いです🥺
    ありがとうございます🤍

• 1月24日