※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
お仕事

パート履歴書での希望は、 ・平日午前〜お昼勤務 ・週4日 1日4〜5時間 ・保育園行事や子供の体調優先 ・子供休みの土日や休日はお休み ・扶養内で働きたい 初めての履歴書で不安だけど、面接で口頭で伝える予定です。

パートの履歴書を書く時、最後の時間帯などの希望を書く欄にどこまで希望を書きますか?

書く書かないは別として、私の希望はこうです。
○平日午前〜お昼の時間の勤務。
○週4日 1日4〜5時間。
○保育園行事、子供の体調不良、健診などは優先させてもらいたい。
○(1個目と少し被りますが)土日、GW、年末年始など子供が休みの日はお休みさせて貰いたい。
○扶養の範囲内で働きたい。

全部は書きすぎだし、ここまで書かなくてもいいだろうと思うんですがパートアルバイトの履歴書って書くの初めてで😂💦
どっちにしても面接の時には口頭で伝えるつもりです😣

コメント

あづ

子どもかいるとどうしても要望多くなりますよね😅
私はそれ全部書いてもいいんじゃないかなと思います😌

その要望が通らない職場ならどちみち働けないですし、向こうも「それはちょっと」って思うなら採用しないだろうし😅

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます☺️
    伝え忘れても嫌ですし、全部書いてみようと思います!
    確かにこの条件で採ってくれないと働けないですもんね😣

• 1月23日

私は希望全部を書きましたし
希望は全部言いました!
断られた所も多かったです😭
1番は急な休みが多い事
園が休みの日は出れない事は譲れないと伝えました🙂

• みにまむ

みにまむ

譲れない条件はちゃんと伝えた方がいいですね!
    緊張で伝え漏れがあっても嫌なので、全部書く事にします😊

• 1月23日