※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

幼稚園休園中で、子供の安全を心配しています。明日から行かせるか悩んでいます。4歳と2歳の子供がいます。

専業主婦の方で幼稚園のお子様がいらっしゃりコロナが蔓延してきたので幼稚園休園させてるよ!
って方いらっしゃいますか?

今月に入りコロナ濃厚接触者がいたり自由登園になったりしていて先週一週間お休みさせました。
旦那は明日から行かせればと言うのですが私自身行かせてコロナ感染したら子供がかわいそうと思っています。
子供は4歳と2歳です。
明日から行かせようかと未だに悩んでまして。

コメント

はじめてのママリ

他のクラスで担任と園児数名コロナが出て幼稚園が休園してますが、始まり次第行かせますよ😅💦
家にいても子供は退屈しますしコロナ理由で休んでてもキリないので早く幼稚園始まって欲しいです。

専業主婦でポツポツ幼稚園で陽性者出てますが、休園にも短縮にもなってないので行かせてます!
2年前からですが、心配で休んでたらキリがないので…行事とかも普通にありますし😅

はじめてのママリ

爆発的に増えてるので、今は休ませてます。
自粛なら人の少ない公園やお散歩はできますが、コロナ感染すると家族全員家から出られなくなるので…まだ自粛の方がマシかなーと言う考えです!

riri

都内の専業主婦ですが普通に行かせてます。
周りでも今はコロナ理由に休園させてる人は聞かないですね、、、
今はコロナに感染する恐怖より周りに迷惑かける恐怖の方が大きいとみんな言ってます😂

ママり

幼稚園の半分近くが学級閉鎖になっている状況なので月曜日は様子見て休ませます。ただ、いつまで休ませるかは…難しいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳がいる主婦です。感染者が一気に増えたので明日から休ませます、とりあえず1週間様子見てピークアウトしたら行くつもりです!
ちなみに園ではまだ感染者は出てないです🤔
主婦だし、自粛出来る我が家が休めば、休めない人たちのリスクも減らしてあげれるよなって前向きに考えてお休みしてます、、、でもやっぱり出席率いい地域なので、うちだけで子が可哀想かなとか悩んじゃいますね💦
でも休みます!
早くピークアウトしますように!!

はじめてのママリ🔰

うちも今日から金曜日まで1週間ひとまず休ませます!
幼稚園でも陽性者出たので🥲

前回のデルタもピーク超えるとかなり落ち着いたので、オミクロンも今がピークで、早いと来週辺り減ってくるのでは?と希望的観測で、来週からは登園させられたらなぁと思ってます。
今回のオミクロンはかなりの感染力なので、風邪と変わりないかもしれないとはいえ、感染したら自由に動けなくなるのが嫌で、できることはやろうという感じです😢

はじめてのママリ🔰

うちも、急増している状況なので、休ませています。
コロナではなくても体調不良の子が相次いでいるので、
一時的に様子見しながら、少しでも状況改善するのを待っている状況ですよ💡
早く落ち着いて欲しいですね🥲