※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
サプリ・健康

コロナか風邪かわからなくて心配になっています。金曜日、保育園から帰…

コロナか風邪かわからなくて心配になっています。

金曜日、保育園から帰宅後3歳の次女が発熱。ご飯を食べてすぐ寝て、次の日には解熱。少し咳あり。(痰が絡まっている感じ)

土曜日、朝から5歳の長女が元気なくて検温で発熱あり。いつもは昼寝はしないですが、"眠たい"と言い午睡。夜も早目に寝て、日曜日の朝には解熱。咳など無し。

日曜日、1歳の長男が発熱,38℃台で一日過ごしています。食欲はまぁある方。

夫婦は風邪症状なし。長女と次女は保育園に通っています。保育園でコロナは出ていません。風邪が流行っているわけでもありません。保育園⇄自宅の移動のみで、遊びに行ったりスーパーに行ったりは一度もしていません。
明日一番下の子がまだ熱が下がっていなければ、小児科に行く予定です。上の二人はいつも通りなので、登園する予定ですが、皆さんならどうしますか?
一応小児科では兄弟で発熱があったことは伝えるつもりです。
風邪と区別できるところってあるのでしょうか?

コメント

保育園に一応兄弟が発熱ありとのご報告は、した方がいいかもですね💦

コロナか風邪区別出来る所ってないような気がします。

うちの子、去年コロナ感染してしまいましたが風邪の症状とほぼ一緒で熱もありましたが次の日から熱も下がり元気で本当にコロナなのかと思うくらいでした。

個人差もあり無症状の方も居られるみたいなので小児科行ったらPCR検査してくれるかと思います。

遊びに行ったりスーパー行ったりしてなくても感染する時は、します。
うちの子も幼稚園と家の行動のみでの感染だったので。