※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「月曜日と火曜日、あ、水曜日までの天気スマホで見てみて〜」と夫に言…

「月曜日と火曜日、あ、水曜日までの天気スマホで見てみて〜」と夫に言ったら「(無言でスマホ操作)…見たけど?」って言われたんですけど喧嘩売られてるのか伝わってなかったのかどっちですかね😮‍💨
↑の会話で「天気予報を調べてわたしに伝えて」という意図が伝わらないことってありますか??
わたしが娘に離乳食をあげていて手が離せなかった時に聞きました。
はぁ…しんどくて泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならだるいしウザイって言っちゃいそうです😂

• ママリ

ママリ

しかも冗談っぽくではなくガチな感じで、わたしにストレスをかけたかっただけにしか受け取れなくて悲しくなってしまいました😢
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
ゆゆゆゆ

ウザすぎます(笑)
無駄な時間をどうもありがとう(笑)
とでも言っておきます(笑)

• ママリ

ママリ

意図はわかっているのにわざとそうしたようにしか思えなくて、地味に傷ついて悲しくなってしまいました😢
    そんなふうにうまく返せればよかったです😂
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
ママリ

見てみて〜(すごい事があるんだけど、何だかわかる?)
みたいに受け取ったんですかね?🤔

見てみて〜天気予報教えて〜って言わないとなかなか伝わりにくい時もあります😂💦

• ママリ

ママリ

伝わらないこともありますよね😢
    でもその場の雰囲気はなんとなく、わざとやってる感じで悲しくなってしまいました😢
    今日は伝わりにくかったんだなとポジティブに考えようと思います!
    ありがとうございました☺️♡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

はーい ありがとうーて棒読みでかえす

• ママリ

ママリ

返しが予想外すぎて咄嗟にいい反応が出来ませんでした😭
    こっちもそんな感じで返せばよかったです😭
    もし次にそういうことになったら何か返せるようにイメトレしておきます!!笑
    ありがとうございました✨

• 1月23日