※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産後の体調についての相談です。息苦しさや肋骨下の違和感について経験を共有してほしいとのことです。

出産報告させていただきます👶🏻💓

2022/01/20に無事3530gの女の子❤️出産しました!

予定日から3日遅れでしたが、
初産のわりに本陣痛から約5時間半で出てきてくれました✨
また暇な時に出産レポ書こうと思います📄🌿

産後3日目になるのですが、
子宮の収縮具合、悪露や会陰切開の痛みなど、
落ち着いてきて順調に回復しているのですが、
気になる点が2点。

①産後しばらくは、
ベッドから起き上がった時の息苦しさはありましたか?
起き上がって立った時に、深く息を吸いづらいというか、
1分もしないうちに動けるようになるのですが、
なんとなく気になります。

②左の肋骨下あたりの違和感。
妊娠前、妊娠中に病院に行く程ではなかったのですが、
肋間神経痛?みたいな痛みがあり、
深く息を吸うと痛い事がありました。
自然と治ったので疲れかな?と思っていて、
妊娠中は、赤ちゃんの足で蹴られて結構痛かったです😣
今は痛みは全くないのですが、
ベッドから起き上がって立った時に、
隙間があるような変な違和感?がたまにあります!

おそらくどちらも、大きいお腹から出産により、
一気に変化があったからだと思うのですが、
似たような経験されたママさんいらっしゃったら、
コメントいただけたらと思います!!🥰

コメント

🔰

どっちもなかったです!長男のときはお腹を押されてたのでみぞおちあたりがいたかったですけど。。((TT)

  • 🔰

    🔰

    お腹がすこすこしてるなぁってかんじはあった!大きいものが一気にいなくなって空間があいた!みたいなかんじで😆

    • 1月23日
  • ☆


    お腹がすこすこしてる感じ!
    肋骨下がそんな感じかもです!!
    赤ちゃんが大きめだったので、余計なのかもしれません🥺

    先生にも様子見と言われたので、
    しばらく様子見てみます💓
    ありがとうございます✨

    • 1月23日