※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

沖縄県で1号認定の保育園に通っている方や育休中の方いますか?登園自粛中で、自宅で過ごしています。保育園や小学校の再開が不透明で、連絡先もわからず不安です。

沖縄県で、1号認定で保育園等に通っている方または育休中だよって方いますか?

みなさん登園自粛されてますか?
自粛中お家で何して過ごしていますか?😭
自粛要請出た時はまあ週2くらいで行かせたらいいかなとか思ってたんですけど
保育園で陽性者でて休園なったり〜で
まあもうだったら行かせんくていいかって思って
もうずっと自粛の毎日なんですけど、一体いつまで続くんですかね🥲🥲
小学校も休園している状態で、、
小学校が再開したら週2.3くらいで連れてこって思ってますが
小学校の休園も延長延長で、、💦

同じ保育園の1号のママさんの連絡先とかも知らないので、みんなどうしてるのかも分からず🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中です(*^^*)
今月の12日から自粛願いが出ており、子供3人家庭保育中です( ー̀ωー́)

皆でゴロゴロしてます(*^^*)

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね🥺
    わたしもゴロゴロばっかりで完全に太りました🤣(笑)

    • 1月24日
せと

育休中です。
特別保育になってから、ずっと休ませています。
午前中は公園、午後はDVD鑑賞、昼寝です。

体力有り余っているので登園させたいです。本人も行きたがっています( ; ; )
皆さん登園させてるのか、私も気になっています。

  • 🌸

    🌸

    午前中の公園は人多いですか?
    もう行こうか行かないかずっと悩んでいて💭
    こんな毎日家にいたら体どうかなるよ〜ってなってます😅😅

    皆さんどうしてるのか気になりますよね🥲
    わたしは13.14日と2日だけ登園させたんですけど
    その時はクラスの子は1号誰もいなかったですし、10人くらい家庭保育でおやすみでしたよ〜😭
    そのあと園でコロナ出たので1週間休園で、今に至る感じです😭

    • 1月24日
ままりん

育休中です、
自粛してます!
子どもが一度、園で濃厚接触者になり、どこにも行けない生活がとても可哀想でした😭登園させたらまたそうなるかもしれないので、スーパーや公園に連れて行き生活する方がマシだと判断しました😭💦家庭保育も大変ですけどね🥲

  • 🌸

    🌸

    そうだったんですね😭
    確かに濃厚接触者になった方が辛い思いさせちゃいますね😭😭!
    大変ですが、頑張りましょう😣✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

育休中です!!!
ずっと休ませてますよ〜この生活にも慣れてきました😂😂

  • 🌸

    🌸

    やっぱりおやすみさせてる方がほとんどですよね😣✨
    確かに、慣れてきたのはありますよね(笑)

    • 1月24日
ママリ

1号で通わせています!こちらも家庭保育お願いされて毎日くたくたです😭先週1日だけ登園させましたが翌日園のメールで園児数名と職員から出たと連絡がありその2日後に子供が風邪症状が出たのでもしや?と思い明日検査しに行こうかなと思っている所です💦
冬休みからほぼずっと家で子供達と一緒で私もそろそろ限界がきそうです😅

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね😭
    わたしも13.14日と登園させたんですけど
    クラスの1号の子は誰も来てなくて…
    10人家庭保育でおやすみでした。
    ほとんどのクラスが10人以上家庭保育ってなってましたよ😣
    そこから園でコロナが出て1週間休園で、今に至る感じなんです🥲
    わたしの住む地域では、小学校も休園が延長していて…
    お子さん体調大丈夫ですか😣?
    何も無いといいですが、スムーズに検査できるといいですね♡⃛
    わたしも冬休みからずっと一緒なので、もう心が辛いです(笑)🤣

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    息子の園も殆どの子が来ていなかったです😵これがいつまでとわかっていれば頑張れるのですがね😭もう今月は登園無理そうだな~と思っています😭
    子供達は昨日抗原検査して陰性だったので風邪薬貰って様子見になりました😌
    早く普段通り通わせられる様になるといいですよね😭

    • 1月25日
  • 🌸

    🌸

    やっぱりそうですよね😭
    どこもみなさんおやすみさせてるんですね😭😭
    わたしも今月登園はもう諦めました。💦(笑)
    もう本当いつまで続くんだ〜って感じですよね😭
    検査できたんですね!良かったです!✨
    まだまだ続きそうですが、お互い頑張りましょうね😭✨

    • 1月25日