※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園に通わせるのは不安。経験を教えて欲しいです。

2歳から 保育園

娘を今年の4月から2歳児クラスで入れようと思っています!
3歳の幼稚園まで働かないつもりでしたが、予定が変わり今年の2月から私も働く事になったので幼稚園より長く預かって貰える、保育園にしようかなーって思ってます🥺🥺

入れるか入れないか別として、2歳からお子さんを保育園に通わせた方いらっしゃいますか?🙋‍♀️🙋‍♀️

2歳からでもみんなになじめるのか不安です😮‍💨😮‍💨

人見知りも激しく、私と離れたことがないので😞😞
2歳から入ってどうだったか教えて欲しいです!

よろしくお願いいたします🙏

コメント

みんてぃ

お子さん4月はまだ1歳ですよね?それなら1歳児クラスになりますよ🙌あと4月入園は12月までに募集終わってるところが多いので確認した方がいいと思います〜
上の子は1歳10ヶ月から通ってますが楽しく通えてましたよ😃(現在は幼稚園なので過去形です)

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

早速回答ありがとうございます😊
    区役所に問い合わせしたら、2次応募してるみたいなのでそれでと思っております🙋‍♀️🙋‍♀️

• 1月23日
あきと

初めの1週間は楽しそうに行っていましたが、その後しばらくは離れる時に泣いていました🥲
私が見えなくなると直ぐにクラスに馴染んで居たみたいです。思っているより心配しなくてもいいのかなぁと思いました🤣

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

泣かれるとこころがいたくなりますよね😞😞😞
    慣れればどうにかって感じですかね🤣🤣
    コメントありがとうございます✨

• 1月23日