※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あと少しで出産です👶なのにこのコロナの爆発的増加…😩💨今は実母が家事お…

あと少しで出産です👶
なのにこのコロナの爆発的増加…😩💨

今は実母が家事お手伝い来てくれていて、入院中も実母、旦那が交代で上の子を見る予定です。が、この入院中に義母もお手伝いしたい!!!と狙っていて😂正直、実母と旦那で間に合うので来てほしくないです。
義父母ともに、まだ仕事しているのでどこでコロナもらってくるかわからないし、はっきり言って濃厚接触者を増やしたくないです。

出産間近の方、入院中のときのこと、どんな感じですか??

コメント

ママリ

主人が昼から朝かけてのトラックドライバーなので
午前中は主人
午後からは、午前中働いて午後から休みの実母に子供を見てもらいました‼︎
義母にははっきりコロナだからって断りました‼︎
退院してからは一度コロナが収まり何度も家に来て長居されましたが…

上の子が気になるので
出産日入れて3日で退院しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実母と旦那で間に合いますよね😂(笑)
    私も早く退院したいですが、予定帝王切開です😭さすがに早めの退院は私に負担がでかいです😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うわ大変ですね😭😭
    もうハッキリ自分で伝えるのが1番ですよ‼︎
    旦那に言わせると濁されたらもしかしたら期間が長いと勝手に来てても嫌だし…
    そう思ってハッキリ言いました😂😂
    大変ですが頑張ってください👍

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭最低でも1週間になります😭😭
    そうですよね💦絶対濁します(笑)
    はっきり言います!!!ありがとうございます😭💓✨

• 1月23日

コロナ禍なのにうちの義母もすごい会いたがりますw
義母が、「産前&産後はどうするの?部屋空いてるからいつでも来てね、遠慮しないで頼って!」と本当にしつこいなあと思って他にも色々世話したいみたいな感じでグイグイ来られてしまいストレスが溜まってしまったので、少し前からLINEも電話もしないことにしましたwもちろん義実家に里帰りもしません😁
コロナが心配なので、産前は自分の家で夫のサポートのみ、産後は自分の実家に里帰りする予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫ですか??産まれたら多分ですが…もっと大変ですよ😂💦
    本当に義母のグイグイ系困りますよね~勘弁してほしい😩💦
    頼るも何も、思ってること直球で言えないし休めないし気をつかうだけ…😓

• 1月24日