※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10ケ月の娘が37.9度の熱が出ています。他の小児科を受診すべきか、初めての発熱で不安です。発熱時の注意点を教えてください。

10ケ月になる娘についてです。
たった今熱を計ったら、37.9度ありました。ミルクもよく飲み、体が熱い以外は普段と変わった様子はありません。
かかりつけの小児科は本日は夕方からの診療しかありませんでした。他の小児科を探してすぐに受診した方がよいでしょうか?また、発熱時に注意すること、しておいた方が良いことはありますか?
初めての発熱に動揺しています。
よろしくお願いします。

コメント

HY^^

熱以外かわりがない、なおかつ夕方診療があるのであれば、様子を見て良いかと思います!

• ちー

ちー

相変わらず食欲もあり、機嫌は悪くないのですが、熱が38.7度まで上がり、少しポーッとしている様子なので、夕方病院の予約をしました。
    初めてのことに、戸惑います。
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
ゆん*

機嫌もよく食欲があるようなら、受診時間まで様子見ても大丈夫だと思いますよ☺
もし、それが吐いてしまったりぐったりしてしまったりする場合は、早めに受診してください!
初めてのお熱心配ですよね😢
水分をよく与えて、体が熱いときには服を着せすぎないように、ぶるぶる震えてるようなら重ね着をさせてください✨

• ちー

ちー

相変わらず食欲もあり、機嫌は悪くないのですが、熱が38.7度まで上がり、少しポーッとしている様子なので、夕方病院の予約をしました。細かなアドバイス、本当にありがとうございました‼︎

• 10月27日
こうのとりキティ

私が通っている小児科の先生は、機嫌良いなら座薬も38度以上あってもささなくて良いよ〜と言われました◡̈❁
なので、夕方に受診で大丈夫だと思います⋆*✩
大人用熱さまシートがあれば、半分に切っておでこ又は脇の下に貼ってあげると良いですよ◡̈❁

• ちー

ちー

相変わらず食欲もあり、機嫌は悪くないのですが、熱が38.7度まで上がり、少しポーッとしている様子なので、夕方病院の予約をしました。
    旦那に熱さまシートを買ってきてもらい、さっそくおデコに貼りました!
    ありがとうございました!

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

予約取れてよかったです◡̈
    娘は突発で物が出た以外にも、熱が出た次の日に水膨れみたいなのが全身にでて病院でみてもらったら風邪引いて免疫が下がって物が出ることがあると言われたこともありました。
    いろいろ不安になりますよね◟̽◞̽
    病院行ってみてもらうと少し安心しますよね☆
    すぐ治りますように☆

• 10月27日
まぬーる

こまめに検温して水分補給。経験上そのような時って、あとから体に発疹がでたら、世に言う突発性発疹ですよ!微知識として、頭の隅に置いておいてください!

• ちー

ちー

突発性発疹...いつかは通る道...(>_<)心の準備をしておきます!
    ありがとうございました‼︎

• 10月27日