※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

安静解除後、積極的に歩いていましたか?入院中は寝たきりでなくても良いと言われていますが、貧血もあり、少し動くだけで疲れます。

切迫早産で安静だった方安静解除後は積極的に歩いたりしてましたか??
今月の4日から11日間入院して子宮頸管、張りも問題ないから寝たきりじゃなくていいよとは言われてるんですがちょっと動くだけで疲れます…
貧血っていうのもあるのかもう少し動いただけでゼーゼーしちゃいます😂

コメント

ねこ

長い安静でかなり体力がなくなっていたので、解除後は体力少しでも戻るように歩いたり家事したりしていました💦

お産を促すではなく、体力ないと産後大変そうだったからです😂

• りん

りん

体力無くなりますよね😭
    お産より産後の体力ですよね💦

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

そうですね💦
    35週で解除になったんですか?😳

• 1月23日
  • りん

りん

まだ完全に動いていいよって感じではないですがあと3日で臨月なのでずっと寝てなくていいと言われたので少しずつ家事してます😅

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

そうですね💦
    積極的に動くのは37週以降がいいと思います‼️
    37週の検診でも、赤ちゃんのことを考えるとできるだけ予定日に近い方がいいから、まだ動きすぎないでと言われました🤔(37週以降はめっちゃ歩いてました😅)これは先生によると思います💦

無理せず、少しずつですね🎶

• 1月23日