※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

4年前、妊娠中にお局さんから嫌味を言われた経験を相談したいです。妊娠中の私のお腹が出ていないことを指摘され、怒りや驚きを感じました。他の人も怒ってくれました。当時の対応を振り返り、心が浄化されるといいです。

今でもたまに思い出してイラッとするので、皆さんにも聞いてもらいたいです😂

4年ほど前、第一子を妊娠してたころの話です。
当時妊娠がわかる少し前から飲食店のバイトをしてたんですが、そこにオープニングからいる所謂お局さんがいました😂
仕事は手を抜くでも文句は一丁前で、彼氏が欲しいけど自分に見合う男が周りにいないと思ってるタイプの人です。笑

入った時からめんどくさそうだなぁ〜と思ってたので、まぁ深入りせず上部だけの関係だったのですが、私の妊娠がわかり若干の嫌味?も始まり、、笑

まぁどうでもええわ〜🙃と思いながら仕事してたとき、妊娠4ヶ月後期くらいです。私はお腹が出にくいタイプで、ぱっと見妊婦に見えなくて。そしたらある日、私のお腹を指さしながら、「ゆめさんのお腹全然出てないやーん!🤣ほんまにお腹に赤ちゃんおるんー?もう飛んでったんやなーい?😂」と言われました😳😳

私的には悲しい、ショックよりも、ようそんなこと妊婦に向けて言えるなぁ🤣ってもう驚きすぎて笑いが出そうでした。笑
そしてめちゃくちゃ腹は立ちました。笑

私がもし不妊治療でやっと授かった人だったり、流産を何度も繰り返していたりしたら、本当にめちゃくちゃ傷ついたと思うし、現にそれを聞いた他のパートさんが人間の血が通ってないんやわ!!😡😡ってすごい怒ってくれました🥺

あーあのときちゃんと言い返したりすればよかったなぁとたまに思い出す話です。
読んでくださった方がいたら心が浄化します🤗🤗

コメント

おいくつか分かりませんがそんなんだから、男もよってこないんですよね(笑)

• ゆめ

ゆめ

当時私が27くらいでその人は34くらいでした!
    本当にその通りです🤣🤣

• 1月28日
ふじこ

私も笑っちゃう気がします。
すごい神経してますよね、その方。
あなたに見合う男性というのは、低レベルな男のことですかね、しかもかなりの低レベル。
じゃないと見合わないですよ、
って言ってやりたいですね

• ゆめ

ゆめ

同じ女性でよく言えるなと。笑
    そして驚くことに当時の話だと、結婚して子供がほしいそうです😳😳笑
    びっくりしました笑

• 1月28日
あああ

そういうやつって大体、顔歪んでてハンニャみたいに見えてきますよね笑

• ゆめ

ゆめ

はい。そうなんです。笑
    まさにそういう感じでした!😂
    やっぱり今思い出しても変な人でした🤣🤣

• 1月28日